So-net無料ブログ作成

今年のGWは晴れ晴れ隊・・・エクシブ浜名湖 [2013・5月GWはエクシブ浜名湖]

グランドエクシブ浜名湖.jpg
翌朝。ホテルのプールサイドから眺めた、ホテルグランドエクシブ浜名湖。青空をバックにして、白い建物が映えます。

焼津から浜松市内、そして浜名湖へ。色々寄り道しながらも、ホテルへ到着しました。

[右斜め下]遠くから眺めた、ホテルの全景。
                     グランドエクシブ浜名湖1.jpg

エクシブ入り口の表示を、過ぎて。。
本館入口までのアプローチは長いです。

グランドエクシブ浜名湖2.jpg

今回の一番の目的はここにお泊りする事。浜名湖、舞阪付近へは何度も来ているのだけれど、エクシブ浜名湖は初めてなのです[るんるん]
ゲートをくぐって上がって行きます。私のテンションも上がっていきます。

グランドエクシブ浜名湖4.jpg

左側に見えるのは、客室のあるホテル棟。

グランドエクシブ浜名湖5.jpg

コロニアル風スタイルの白亜の建物。
正面の両側には、階段状に続く大きなガーデンプールなど。ここでは全てが日本ではないみたいでした。
広いロータリー。
車寄せのところで降りて館内に入ると・・・、真っ先に迎えてくれるのはエントランスの生花、下の床が大理石であるのは当然ですね。

グランドエクシブ浜名湖3.jpg

その奥は、芝生のお庭&プールを眺めながら寛げるラウンジになっています。
夜になると・・・ここで生の演奏が楽しめます。

グランドエクシブ浜名湖7.jpg
ロビーのソファに座り、フロントの方を。
ロビー奥には、会員制ならではのオーナーズレショプションもありました。
夫の会社が法人会員として、会員権を持っているから…私達も、こうして利用できると言う訳なのでした。

館内には何時ものエクシブでお馴染みであるショップ、大浴場&スパ、キッズルームやアロマハウス。
ビリヤード室やプレイルーム、ミュージックルームにインターネットバーと・・・至れりつくせりな設備が揃っています。

それでは、お部屋へ。
7階のエレベーターホールで 、写真を撮ったのはここだけながら、館内の調度はどれも豪華で素敵[ぴかぴか(新しい)]
グランドエクシブ浜名湖6.jpg
重厚なムードの漂う廊下も、立派です。

私達の今夜のお部屋はWEST WINGの710号室、リビング&ベッドルームに和室スペースの付いたスタンダードルーム。
重たいドアを開けると、フローリング素材の玄関ホールは8畳くらいの広さ、ワードローブ、姿見がありました。

グランドエクシブ浜名湖8.jpg
それでも最上階の下である7階のお部屋からの眺望の良さは最高[グッド(上向き矢印)]
大きさも、二人で使うにはじゅうぶんな広さに思えます。
カーテン&ベッドカバーなどのファブリックは、ウィリアム・モリスでしょうか。全体的にナチュラルで品の良い落ち着いた雰囲気が感じられます。

窓際にはテレビボード、そしてアームチェア&テーブル。ずっと日差しが温かくて、この明るさもリゾート気分にしてくれるもの。
グランドエクシブ浜名湖9.jpg
右の ドレッサースペースと、この日も荷物置き場と化していた琉球畳の和室。

洗面所とトイレ、バスは同室でしたが、真っ白で広くてアカル~イ。
                       グランドエクシブ浜名湖10.jpg
バスタブには出窓が付いていて、一応ビューバスになってるのです。
二人なのに、タップリ揃ったアメニティ、タオル。シャンプー類は資生堂のスーパーマイルド。

グランドエクシブ浜名湖11.jpg
遠くでキラキラ光る、浜名湖。
ホテルはグランディ浜名湖ゴルフクラブと一緒になっているから、ゴルフ場が一望です。 ゴルフ場のグリーンと立ち並ぶパームツリー達。
敷地内の橋を渡ったところには、中国レストラン「翠陽」の白い建物があります。

                  グランドエクシブ浜名湖12.jpg
ベランダから下を眺めると、クルーザー用の可愛い桟橋が見えました。
高所恐怖症だから、あまり下を覗くのは怖い[あせあせ(飛び散る汗)]

爽やかな風を頬に受けながらバルコニーからの眺めを楽しむ一時。リゾートムードの心地よさは、まるで海外のホテルに来たみたいでした[グッド(上向き矢印)]
これ勿論、最もグレード低いお部屋なのです。

私は行きませんでしたが、翌朝夫が行って来た露天風呂やジェットバス&バイブラバスと言ったスパもかなりゴージャスであったとの事。
たった一泊の滞在でしたが、エクシブはやはり優雅で素敵です。
浜名湖はロケーションや設備等、これまで宿泊した中でも一番でした。もっと長く居たかったです。

次回は、食事編です。
お食事も勿論、日常を離れたムードの中で頂きました。日が暮れて、浜名湖の輝きが静まると夕食の時間。。

nice!(80)  コメント(21) 
共通テーマ:旅行

nice! 80

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
DEBDYLAN

こんばんは。

コレは豪華っすね!!
浜松はときどき行くけど知り合いのワンコ・ショップでくつろいでオシマイ^^;
今度は浜名湖沿いをドライブしたいなぁ。

前記事の話だけど。
我が家は”大やきいも”から3キロといっても・・・
ほぼ真っ直ぐ北上w
目の前は山の斜面です^^;

by DEBDYLAN (2013-05-14 23:44) 

くまら

何か・・すげーホテルだ・・・
こんなホテル泊まる事、まず無いと思います・・・
by くまら (2013-05-14 23:58) 

nano

Early American styleってヤツですねヾ(∇'〃)
by nano (2013-05-15 03:12) 

j-yoshi

凄いホテルですね!
国際の中でも上級ですね!
by j-yoshi (2013-05-15 06:27) 

hirochiki

一枚目の写真、青空に白い建物が良く映えてとても美しいですね。
最上階に宿泊されたとのこと、うちの主人も高所恐怖症ですが
この眺めを見たら、そんなことも忘れてしまうでしょう。
廊下やお部屋もリッチな雰囲気でゆっくりとくつろげそうです。
by hirochiki (2013-05-15 06:49) 

下総弾正くま

普段ビジネスホテルの素泊まりばっかりなので…Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2013-05-15 07:20) 

楽しく生きよう

豪華!
泊まってみたいです。
by 楽しく生きよう (2013-05-15 07:36) 

hana2012

DEBDYLANさん、おはようございます。
翌日も浜名湖、鷲津に泊まりましたので・・・ホントにゆっくりでした。
天候に恵まれた事もあり、温かかったです。
新しい住宅地って、ほとんどがそうですよね。
素敵なDEB邸にもお邪魔したいなぁ~♬

くまらさんへ
かなり良かったですけど・・・夫がリタイア後は、もう泊まる事出来ません。

yoshiさんへ
これまで色々なホテルに泊まってきましたが、このホテルは格別でした♪

hirochikiさんへ
最上階はスーパースィートですので、その下の階になります。
朝目覚めても、この素晴らしいロケーション! この素敵さと共に館内のムードにもやられました(笑)

下総弾正くまさんへ
この後私達が泊まったのも、ビジホです。
リーズナブルで気軽に利用出来るビジホは良いですよね。

楽しく生きようさんへ
是非泊まって下さい!って、それにはまず会員権を購入しないと…失礼。
by hana2012 (2013-05-15 08:34) 

hana2012

nanoさんへ
失礼しました。
緑の中に、白い建物。エクシブ系は、どこもこんな感じなのです。
by hana2012 (2013-05-15 08:38) 

まつき

ロビー、廊下、客室、眺望、どれもがゴージャスですね!(^^)!
ホント、ここは日本なんですか??って感じです♪
見てるだけでも、少し癒されましたw 
by まつき (2013-05-15 08:54) 

citron

おはようございます。
エクシブ浜名湖は我が家から1時間半もかからない距離に
あります。会員権で安く泊まれるのも魅力的ですね。
エクシブ系はどこもかしこも素敵ですね~♡相方ならまずはゴルフ
に足を運びそうです。ビューバスや大浴場があるのも個人的には
嬉しいです。(飛行機もさほど揺れることもなく帰ることできました)
by citron (2013-05-15 09:06) 

hana2012

まつきさんへ
この時の浜名湖は温かを通り越して、暑いくらいでした。それもあって海外のホテルにいるような感覚になってしまったのでしょう。
こんな事なら、連泊で予約すればよかったと思いましたが・・・翌日は庶民的なビジホ泊まりなのでした。

citronさんへ
GW中とあり、また人気の施設でもあるので、予約がとれるとは思いませんでしたが・・・
那須白河と同じで、サスガにグランドが付くだけのことはありました。
サスガはcitronさん、よく御存じなご様子。ここって本当に素敵なロケーションですね。
もうチョッと近かったら、リピしたいのですけれど。。

by hana2012 (2013-05-15 09:51) 

サンダーソニア

素敵なホテルですね。@@
来月に 泊まり込みで試合のため 遠征が決まりましたが
超格安ホテルの予定です―^^;
by サンダーソニア (2013-05-15 10:13) 

Aちゃん

豪華なホテルだね~
こう言うホテルは私には縁がないな(^^;
by Aちゃん (2013-05-15 10:49) 

がり

日本じゃないですね~。
プールひとつとっても、私の知ってるプールじゃないし。
こんなところに1週間くらいとまって、
のんびりくつろぎたいなぁ。
by がり (2013-05-15 14:10) 

hana2012

サンダーソニアさんへ
子供達と一緒でしたら、超激安は当然です。
子供の内から、こんなところに慣れてしまうのは問題ですよね。

Aちゃんさんへ
いったん寝てしまえば、豪華も超激安も同じ。
両方使い分けるのが賢い大人のように思っています。

がりさんへ
全制覇したわけではないものの、今回のエクシブはとにかく景色の良さが最高でした。
同じくグランドの付く鳴門にも憧れるけど、距離があり過ぎます。
とにかく大人のノンビリには最高のところでしょうね。
by hana2012 (2013-05-15 14:39) 

PATA

すごーい、豪華なホテルですね。
私はまず泊まることはないでしょうね。
縁なさそうです。
by PATA (2013-05-15 22:19) 

hana2012

PATAさんへ
今はまだ夫が在職中なので・・・リタイア後は、ご縁がなくなってしまいますね。寂しいですけれど。。
by hana2012 (2013-05-15 23:29) 

hatsune

眺望もよくて癒されそう。の~んびり過ごしたいホテルですねぇ♪
この外観で和室があるのはビックリでした。
by hatsune (2013-05-16 10:53) 

hana2012

hatsuneさんへ
会員制のリゾートホテルだから、知らない人は何かなぁ~くらいなのでしょうが。。
そうかと言って、自分で会員権を購入するまでは至らない・・・もっといろいろなところへ行きたいので。
このタイプで4~5名が泊まれるのか、エクシブのホテルはどこもこんな感じ。グレードの高いお部屋はもっとゴージャスなんです。

by hana2012 (2013-05-16 14:10) 

hana2012

nice!を下さった皆様へ
ありがとうございます。
by hana2012 (2013-05-20 08:21)