So-net無料ブログ作成

まだ、あります~♪ [食]

気がついたら、スッカリ涼しくなって・・・。
ひとりもの思う・・・秋、でも気がつけがもう夕方。昨日も、空を見上げていました。
「中秋の名月」は昨夜ながら、満月となるのは明日の夜。雲に邪魔されないで見られるかな?
…と言った前置きはさておき。。

また、また頂いちゃいました[るんるん]
毎回、我が家にお土産を持ってきて下さる夫の元勤務先の後輩であるO様、何時もホントにすいません!
退職して間もなく3年になろうと言うのに…私達を忘れないばかりか、こうして頻繁にお届け物をして下さる気遣いには頭が下がるばかり。。
ブログネタの提供者として、これからも大切にしなくてはね!なんちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]
        ヤスダヨーグルト1.jpg
先週末は新潟にある咲花温泉へお出かけされたとか。「僕は今、緑色(エメラルドグリーン)の温泉に凝っているんです」ですって。
この青い牛さんマークで、わかる人はわかるはず!
新潟県阿賀野市の、…と言うか、新潟と言えば・・・定番であるヤスダヨーグルト[るんるん]
生乳100パーセント使用のヨーグルトは、阿賀野産コシヒカリと共に、阿賀野市のおすすめコンテンツとして紹介されているくらい。

自宅からチョッと一泊・・・圏内である新潟県、頻繁に出かけているのは確かながら・・・。
ヤスダヨーグルトの工場&直営ショップも一度は行かねばと思いつつ、立ち寄りするには帰路に関越自動車道、または磐越自動車道から出なくてはならない。
それでかえって遠いものとなっているのでした。
新潟平野のほぼ中央に位置する五頭温泉郷、大河・阿賀野川近くで製造されるヨーグルトです。

牛の姿が描かれたブルーラベルのボトルは…誰でも一度は目にした機会があるはず[目]
だから保冷バックをチラッと見ただけで、ワ~~イ[わーい(嬉しい顔)]「新潟へお出かけしてきたんですか?」って。。
そして・・・出てくる、出てくる[るんるん]
工場敷地内にあるヨーグルトSHOPでは、ヤスダヨーグルトの全商品がズラーッと並んでいるとか。当然と言えば当然、でもあれこれ選んでいくのは楽しそうです。
      ヤスダヨーグルト2.jpg
まずは、500mリトットルサイズの・・・脂肪ゼロレモンがすきっと香る「瀬戸内産すきっとレモンヨーグルト」と、「期間限定商品 ヤスダヨーグルト蜜柑」。
「蜜柑」はミカンの粒々食感が面白くて、甘さも丁度良く感じました。

ヤスダヨーグルト3.jpg
「ヤスダヨーグルト林檎」は、信州りんごの蜜の甘さと果肉の食感が魅力!
生乳から脂肪をカットした無脂肪牛乳を95パーセント以上使用した、カロリー43パーセントオフの「脂肪ゼロヨーグルト」。
脂肪ゼロでも、とにかく濃いです。
シッカリ濃厚だから、ストローで飲むにも苦労してしまう程。
ドリンクタイプではない、普通のヨーグルトもありますよ。
レトロなパッケージの「プレーンMIX りんご」は、平べったい瓶の底の部分にりんごソースが入っています。
まずは混ぜずにプレーンを楽しんでから、次によく混ぜて食べました。美味しさの二重構造なのです。
生クリームの入ったとろける芳醇ヨーグルト「Primeプリーム」。
隠し味にフランス産ロレーヌ岩塩で味に深みを与えた、 日を追うごとに熟成し味わいが深くなってゆくヨーグルトなのだそう。
↑、まだ食べていない。
頂いたヨーグルト全てに言える事なんですけど、どれも剥がすとふたの裏側、容器の周りに濃厚なヨーグルトがタップリ付いている[グッド(上向き矢印)]それだけ濃いって事ですよね。


関連ランキング:アイスクリーム | 阿賀野市その他

毎日の食事で馴染みのあるものとなっているヨーグルトは、常に冷蔵庫に入っている食品のひとつであります。 だから私もこの中から、毎朝「今日はどれにしようか?」って楽しんでます。嬉しくて幸せ[るんるん] 地元産の搾りたて新鮮生乳が主原料。添加物を使わずに独自の製法で作り上げる・・・コクのある風味と濃厚な味わいが強いヨーグルトたちです。 新潟空港の売店のものがJALのCAさんの目に留まったのがきっかけとなり・・・当時はめずらしかった・・・濃厚で美味しいドリンクヨーグルトとして全国的なブランドとなりました。 ※数年前に泊まった瀬波温泉のホテル、夕食までのウェルカムドリンクとしてヤスダヨーグルトのドリンクバーで、ヨーグルトをポリ容器から補充しているのを見て、もっと飲めば良かったと思ってしまった。 でもいざその場になったら、そうは飲めない[たらーっ(汗)] 次は今三浦で仕事をしている息子のお土産。 マグロパイ2.jpg 三浦、三崎…と言えばマグロです。え~~?だからと言って、まぐろパイ? 鮮やかなブルーって、この色あいは明らかに食欲を刺激しないわぁ[バッド(下向き矢印)] それにマグロはマグロ、パイはパイで別々に食べたいって思うのは、私だけかしら[あせあせ(飛び散る汗)] マグロの街・三浦市のご当地パイらしいですけど・・・しかしこの、まぐろパイ。 個別包装のパッケージも・・・。まさに……浜松名物「うなぎパイ」を真似た商品みたい・・・? ところが「まぐろパイ」は、まぐろエキスを使用した、地元神奈川のメーカーが作ったオリジナル商品だそう。。                        マグロパイ1.jpg パイ自体の焼き色は「春華堂」さんのうなぎパイよ少し薄めかな。まぁ、普通に美味しかったです[あせあせ(飛び散る汗)] 三浦、横須賀と…何度か足を運んでいるので理解していますが・・・生鮮食品は豊富ながら、日持ちのするお土産と言うと「海軍カレー」など限られてしまうのでしょう。 最後北海道のお土産として・・・大定番である「六花亭」のお菓子。花柄包装紙に描かれているのは、十勝市郊外にある「六花の森」の花々。 六花亭1.jpg 六花亭2.jpg 定番商品である「マルセイバターサンド」、サクサクの「霜だたみ」。「チョコマロン」、「いつか来た道」、 チョコレート菓子「 ひろびろ」・・・と入っています。 六花亭3.jpg 一口食べてみて、北海道産バターがふんだんに使用されているのを実感!バター&ミルクのコクがとにかく濃厚であったマドレーヌ菓子「大平原」。 中はふわふわ、クリームと小豆餡がサンドされた、抹茶味の丸型ダックワーズ「おふたりで」が特に美味しく感じました。

nice!(95)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 95

コメント 14

yoriko

牛の姿が描いてあるブルーラベルのヨーグルト?!
いえいえ見た事ありません・・^^;
ヤスダヨーグルトは色んな種類のヨーグルトが販売されているようですね、これだけ種類画豊富だと楽しいですね
我が家の近くのスーパーにもあるのか・・?
今度じっくり見てきます^^
息子さんからのマグロパイ・・^^;ウナギパイの間違いでは?(笑)
今回もBlogから美味しい”カホリ”が漂ってきました♡
by yoriko (2016-09-16 22:08) 

hana2016

yorikoさんへ
コメントを恐れ入ります。
yorikoさん宅で飾られていた、ニャンズが食べていたススキ・・・あれは十五夜用のものでしょうか^^
ヤスダヨーグルトはチョッと大き目のスーパーであればどこでも。デパ地下であったら絶対に置いてあります。
お見かけされたら、美味しいので是非お試しを♪

私も、本物のウナギパイの方が!って思ってしまいました(笑)
いえ、今回もお粗末様でした。。


by hana2016 (2016-09-16 22:34) 

えーちゃん

そう言えば最近ヨーグルト食べてないニャ(^^;
まぐろパイは、うなぎパイのパクリか?(^^;
by えーちゃん (2016-09-17 01:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ヨーグルトなんですがきっと濃厚なんでしょうね!想像するだけで飲みたくなっています。まぐろパイは初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-17 09:17) 

ゲンさんおかさん

台風の為、何カ月も楽しみにしていた
クルーズをキャンセルしました。
ドンヨリしてます。
ヨーグルト飲んで元気になりたいわ・・・。
by ゲンさんおかさん (2016-09-17 11:42) 

hana2016

えーちゃんさんへ
え!そうなの。ミニトマトは必ずあるのに。
うなぎパイのパクリ?私も最初はそう書きました!

ソニックマイヅルさんへ
こんにちは。
京都からでしたらすぐお隣りの鳥取の大山ヨーグルトが有名ですね。
私も京都の方から、そう聞いていたから・・・大山での短かった滞在時間内に、大山牛乳、大山ソフトクリームを食してまいりました。。

ゲンさんおかさん様へ
え、え~~~!
そんな事が!?
あんなに楽しみにされていたのに、そうした場合は代替えのチャンスとかあるのでしょうか?このままでは、あまりにも残念すぎます。。
このシーズンの沖縄旅行、私も一度は考えたものの・・・沖縄へ行って台風に出会ってしまったら、ホテルに篭るしかないので諦めました。。
このところ、週末を狙ったかのようにやってくる台風!もう、どうにかしてやりたい!と思ってしまいます。
by hana2016 (2016-09-17 12:41) 

oko

色々なヨーグルト、良いですね〜♪
お腹が健康になりますね♪
by oko (2016-09-17 13:27) 

まつき

ヤスダヨーグルト、濃すぎてゴクゴク飲めない印象が(^^;
「蜜柑」、むちゃんこ美味しそうです~!(^^)!
まぐろパイですか! うなぎパイのまんまパクリのような(笑)
鮮やかなブルーのパッケージ、海をイメージしてるから仕方ないとは言え、
確かに食欲的には???と言う感じですね(^◇^;)
by まつき (2016-09-17 13:49) 

hana2016

okoさんへ
今の私は、お腹の健康はこれ以上いらない。
それよりも、やっぱりお肌の綺麗さを目指したいで~す!

まつきさんへ
そうなんです。
どのヨーグルトもドリンクタイプだからって侮れない…濃さ!
底にタップリ残るヨーグルトはスプーンですくって食べてます^^
まぐろパイは、息子からのものなので、見た目も味も正直!他所の方からのものでしたら、悪くてここまで書けませんものね~~^m^
by hana2016 (2016-09-17 13:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ヤスダヨーグルト あっしんちの近所のスーパーでも売ってやす。
美味しいでやすね。
しばしば求めてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-17 16:26) 

kick_drive

こんばんは。そのO様はよほどご主人様にお世話になったのでしょうね、ご自慢のご主人様ですね。
25日に悪友と三崎へ釣りに行くのでまぐろパイには出会えるかもしれません。
by kick_drive (2016-09-17 19:58) 

hana2016

ぼんぼちぼちぼちさんへ
こんばんは。
ドリンクタイプのヨーグルトは数々あれど・・・ヤスダのものが私も一番かと思いやす^^

kick_driveさんへ
こんばんは。
いいえ、こうなっては…今大いにお世話になってしまっているのは、我が家の方…と確信している次第!
三浦半島には穴場となる釣り場がいくつか。。
佐島の太刀魚とか、蛸とか、カワハギとか、生シラスとか・・・懐かしいわぁ~~♪
どれも、また食べに行きたいものです。


by hana2016 (2016-09-17 21:31) 

薔薇少女

>我が家にお土産を持ってきて下さる夫の元勤務先の後輩であるO様
kick_driveさんが仰っている事に同意しちゃいますね!
旦那様は勿論の事、奥様であるhanaさんの事もお気に居られているからに違いありませんよ!
ウチの主人は、一匹狼で、出世には興味のない人でしたが、
後輩には慕われているようでした!
或る人は糖尿病の悪化から、失明して、休職していたのですが、
銭湯へ連れて行ったり、映画が観たいと云えば、付き添ったりしていたのですが
精神的に追い詰められ、自死されてしまいました。
孤高の人と云えば、聞こえが良いけれど、退職してからは一度も
友人や会社関係の人と会う様な事は有りませんでした。
今では年賀状も親類以外は、主人宛てのは、2通しか来ていません。
その2通は大学の友人なのですが、私も知っているので、
私が代筆しているので、下さると思うのです・・・
相変わらずの療養生活ですが、まだ動けない訳では無いので、
やりたい事、逢いたい人(例え女性であっても)に逢いに行ってくれれば良いのにと思います!

最新記事の件で、
>白桃9個から、ジャム8本
>ブルーベリー3キロから出来たジャムは、全部で15瓶くらいだったかしら?
ジャム職人さん、健在ですね☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
>孫娘こっちゃんは、爺じの作ったフルーツジャムが大好き
こっちゃん命の旦那様は作り甲斐有りますね(o^∇^o)ノ
これからもせっせと作り続けられるんでしょうね(*゚▽゚ノノ゙☆
by 薔薇少女 (2016-09-19 16:15) 

hana2016

薔薇少女さんへ
今回も、沢山のnice!をありがとうございます。
家の夫もゴマすりとか大嫌いな人、出世欲も全くなく、実際も思ったよりも偉くならずにサラリーマン生活を終えた訳ながら。。でもだからと言って日々の暮らしに困るでもない、将来的な不安ももたずに適当に生活できる日々。
子育ては完全に終了し、孫に欲しいと言われるものは買い与えて、住む家&健康的で贅沢とは程遠い食事もとれる・・・だから、これはこれで良いと思っています。
家だって夫も、私も友人の数は少ないです。また沢山いらっしゃる方は反対に日々忙しくて…こんなブログなんてやっている暇がないでしょうしね。。
年ごとに面倒くさい・・・って思いは増すばかりのよう!
あれ程働き者で、いろいろやっていた人が、最近は寝てばかり。それは仕事が朝早く、帰宅も夜の10時近くと遅くなってしまうのだから、仕方がないのですけれど。。。
人の事は言えない、私も同じです。
近頃は中々疲れが抜けないと言うか、体力の減退を実感する日々。
自宅によその人が来るのだって、そう散らかしている訳ではないものの、でも結構面倒なものですよね^^
by hana2016 (2016-09-19 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0