So-net無料ブログ作成

パン、パン、パン [パン&ベーグル・スィーツ]

鹿沼5.jpg
都内での修行を経て自身の生まれた鹿沼市に2005年、ベーカリー「ベッカライ ディ シュトラーセ」を開業した店主。
店名が示す通り・・・本格的なドイツパンが人気!市内で唯一の本格的なパン屋さんです。
写真には撮りませんでしたが・・・店内はドイツの田舎町を感じさせるムード。可愛い小物たちも温かみを醸していました。
          鹿沼4.jpg

素材はドイツ産のライ麦を使用、小麦については国産だけに拘るなど、素材の味わいを大切に、安全・安心の美味しいパン作りがをモットー!素材の良さを活かせる様にシンプルなパン作りを心掛けているベーカリーだそう。。

以下どれもベッカライ・ディシュトラーセさんで購入してきた、パンたちであります。
これは見るからに、好みのルックス[るんるん]・・・ハードタイプのミニフランス。モッチリパツンパツンのベーグルたちは・・・シンプルなプレーン、抹茶大納言。
鹿沼8.jpg
        鹿沼9.jpg
ブドウ入りの角食パンもよく買うもののひとつです。
しかしなんと言っても、ベーグルが好き♪
美味しいベーグルが食べたくなったら、すぐにまた買って来てもらいます♪
パン1.jpg
チーズにまたも抹茶、緑の種がアクセントであるカボチャも。
                             ベーグル.jpg
アクセントとしてセサミ=胡麻、赤いクランベリーが入っているタイプも好きで買います。


次は黒磯駅前に店舗を構える、「KANEL BREAD(カネルブレッド )」のパン。
黒磯って栃木県内ながら…購入したのは私達ではなくて、お嫁ちゃんなのでした。
パン3.jpg パン2.jpg
本格的な、カンパーニュ。
パン好きならたまらない一品なんでしょうけど、天然酵母独特の酸っぱい香りは好きながら、歯ごたえの強力さは玄人好みのような[あせあせ(飛び散る汗)]
朝食にスライスして、コーヒーと。穀物の香りと、シッカリとした歯ごたえを感じつつ食しました。
気になるBOXの中身は・・・十勝産小豆の入ったあんぱん、ナッツとフルーツのスコーン(一般的な丸型のパックリ口の空いたスコーンではなくて、三角形型)。
そしてこれ大好き[るんるん] 香りのシナモンロールは、白いお砂糖のアイシングが効いています。
     パン4.jpg    パン5.jpg
パンの種類によって、粉のブレンドを調整したり・・・。常に探究心をもち続けているKANEL BREADさん。「地産地消」の精神で、製造する小麦農家さんを応援する。新鮮であることイコール、エコロジーである。
バゲットやルヴァンなどのハード系は、生地を手でこねることもあるとか。日本人の感性や嗜好に合ったパン作り・・・を目指し続けているベーカリーだと言います。

カネルブレッドパン / 黒磯駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



最後は、息子が帰省している時でした。・・・爺じとこっちゃんは車でデート[るんるん]
ホントにラブラブなふたり、出かけたのは市内のベーカリー「ルピナス」さん。
ルピナス0.jpg  ルピナス.jpg
来店した時刻が遅かったものだからこれきりしかなかった、山型食パン一斤。一個だけ残っていた、食べきりパンもゲットしたので、満足顔の二人でした。
nice!(74)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 12

ソニックマイヅル

おはようございます。個性的なパンが並んでいますね。私はハード系が大好物なんです。噛むごとに味が出てきますよね。本日は地元の祭りに参加してまいります。一日仕事です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-10-23 07:08) 

kick_drive

おはようございます。扉を開けるとパンが焼けたときのあの香ばしい香りが漂ってきそうです。毎度どうやって新規開拓されているのでしょう?
by kick_drive (2016-10-23 09:41) 

hanamura

看板や、そこらに、猫がいますね。
by hanamura (2016-10-23 10:28) 

ゲンさんおかさん

すぐ食べる分を除き冷凍されるのでしょうが、
hanaさんのパン好きが、
パンの量に表れていますね。

3Fの姉の家にも、いつも
パンの袋がド~ンと置いてありますが、
あちらのは〇割引のシールが
ペタペタ貼ってあるのばかり。
たまに買い過ぎたのか、
うちにもお裾分けが・・・。
パン好きなので、
安いと買わずにいられないようです。
私はアンパン以外の菓子パンは
あまり食べないので、
専ら甘党のおとさんが食べてくれます。

by ゲンさんおかさん (2016-10-23 11:26) 

薔薇少女

パンは殆ど食べないんですが、
>ナッツとフルーツのスコーン(一般的な丸型のパックリ口の空いたスコーンではなくて、三角形型)。
そしてこれ大好き 香りのシナモンロールは、白いお砂糖のアイシングが効いています。
この二つはメッチャ美味しそう、特にシナモンと名の付く物は大好きなんですo(*^▽^*)o~♪
by 薔薇少女 (2016-10-23 13:52) 

ワンモア

美味しそうですね。お店の雰囲気もいい感じ。
個人的にドイツ大好きなので、パンにも黒ビールとソーセージで行きたいですな〜あとジャガイモ(^^)

by ワンモア (2016-10-23 18:52) 

hana2016

こんばんは、コメントを下さった皆様へ
昨日、今日と、週末の二日間・・・外出をしておりました。
予約の際、コメント欄は閉じていったつもりが・・・頂きっぱなしで大変申し訳ありません。

by hana2016 (2016-10-23 21:09) 

hana2016

ソニックマイヅルさんへ
こんばんは。
ハード系から、スィートなデニッシュっぽいものまで・・・ただ並べてしまっただけながら。。
ソニックマイヅルさんは、ガッチリとハードタイプがお好みなんですね。。
自分で買ってまで食べたくない私(^^;・・・尊敬してしまうかも?
お仕事、お疲れ様でした。
今頃はホッとされて、美味しいビールに美味しいメニューを召し上がられているのでしょうね♪

kick_driveさんへ
こんばんは。
新店の開拓…それはもう、食いしん坊の勘!それのみでございますから。。

hanamuraさんへ
あら!ホントに!
オーナーの好みなのか、店名に関係しているのか?
でも「魔女の宅急便」の、キキも黒い猫ちゃんでしたよね^^

ゲンさんおかさん様へ
仰る通りです。翌朝の分を残すのみ。
バケットやトーストはカットをして、ラップに包み、ジップロックに入れて冷凍庫へ。
ベーグル等も同様です。
どのような食べ物もながら・・・パンも美味しいものを食べつけたら、もうスーパーのパンには戻れなくなってしまって・・・。冷静に考えたら、我が家の食費に占めるパン代の割合、結構いっているような。。考えなければなりませんね。

薔薇少女さんへ
美味しいものは高カロリー、その代表みたいな・・・シナモンロール!
これって、ほとんどオヤツですよね♪
20年以上前に、林望さんの名エッセイ「イギリスはおいしい」を読んで、本場仕込みのレシピでスコーン、焼いてみたことがありました。
また本場のロンドンでアフタヌーンティをいただいた折・・・期待したほどではなくて、やはり国内のものの方が舌にあう感じでした。

ワンモアさんへ
こんばんは。
私もドイツは一度きりながら・・・とにかく街並みと風景、お城の美しさには魅了されました。
ミュンヘンでは、あのホフブロイハウスで、勿論2リットルビールでしたっけ?バケツみたいに大きなジョッキで、塩の効いたブレッツェルが合います~~!
by hana2016 (2016-10-23 21:32) 

まつき

あはは、もう腹がぐぅぐぅ、ホントにウルサイ(笑)
5000歩から帰って来て、空腹時に見てはイケない画像でした(^^;
私もシナモンロール大好きなんですよね~、高カロリーなのに(:_;)
最後の食パンも美味しそう~♪ 何よりも、こっちゃんと車でデートの
戦利品ですから、余計に美味しいんじゃないでしょうか!(^^)!
きっとニコニコで帰宅されたんでしょうね♪♪
by まつき (2016-10-24 11:08) 

hana2016

まつきさんへ
こんなショボイ画像・・・の連続でスイマセン^^
予約投稿の時、コメント欄を閉じていったつもりが・・・つい、ウッカリでした。
パンネタはもう一個残っているものの、我が家も「これからはもっと米、食べよう!」って事に。。
これで食費が少しはうくかな?
爺じとこっちゃんのラブラブはもう!どんだけ、愛しちゃっているんだ?って感じ、私は到底ついて行けません。。
by hana2016 (2016-10-24 15:12) 

えーちゃん

美味しそうなパンがいっぱいだニャ~

ぁっ、宇都宮は変な事件があったので行くのやめます(^^;
まぁ、ほとぼりが冷めてからまた考えるよ。
by えーちゃん (2016-10-25 01:08) 

hana2016

えーちゃんさんへ
城址公園の画像がずーと登場していますものね。
大丈夫、餃子はどこへもいきませんから・・・またの機会に、ごゆっくりいらして下さいな^^
by hana2016 (2016-10-25 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0