So-net無料ブログ作成
検索選択

真冬の沖縄隊再び・・・②サザンビーチホテルは素敵なホテルⅠ [2017・2月沖縄本島]

身体も心もポカポカの沖縄へGO!…と言う訳でやってまいりました。ここは沖縄糸満市にあるホテル。
サザンビーチホテル&リゾートは一見、団体ツアー向けにありがちな大型ホテルと言ったイメージながら。。
サザンビーチ1.jpg
フッフッフ[わーい(嬉しい顔)] 今回の我が家はそうじゃないのよ。
車寄せの近く駐車場に車を置き・・・いざ、ホテルへIN。

ロビー階のレセプションは至って普通。チェックインする宿泊客たちが次々と到着するのを横目で見ながら・・・。
9階10階専用のプレミアムクラブフロアに泊まるんですものね[るんるん]

          サザンビーチ2.jpg
ラウンジ内では、お雛様がお出迎え。
チェックインも、専用カードでしか入れないクラブラウンジで・・・ラウンジサービスって、どんなのかな?
ワクワク・・・スゴーク楽しみにしていたのだ。
サザンビーチ3.jpg
プレミアムラウンジフロアーに泊まるのは、なにしろ初めてなんですから!
ウェルカムドリンクのパイナップルジュースを頂きながら、記帳をして・・・。
コンシェルジュさんと翌朝のメニューを決めてから、お部屋への案内があります。

サザンビーチ4.jpg
しかしその前に、楽しみだったのはこちら[グッド(上向き矢印)]ここに並ぶドリンク、食べ物はどれもフリー。
ティー&スナックタイムからの切り替え時刻だった為、アルコール類がまだ並んでいませんけど。
オードブル、パンケーキなど、こだわりのフード&ドリンクがどれも食べ放題、呑み放題って、夢のような空間よね。

サザンビーチ5.jpg
プチフールやチョコが置かれたケース、他にはスナック類、紅茶、コーヒーマシーンは二台。
お菓子類に、ホテルの売店で売られているおせんべい、沖縄のお菓子が充実。チョコがけの「ちんすこう」からはじまって沖縄ならではのお菓子も色々揃っています。

      サザンビーチ6.jpg
ハイテンションで、こんなのまで撮っちゃってゴメンナサーイ。なにしろ普段がボンビーなもので[たらーっ(汗)]

早速、夫はorionビール。マカロン、プチフール、ミニタルトを頂いている間に。いちごとトロピカルフルーツのサンドされたパンケーキ登場!
サザンビーチ8.jpg
                       サザンビーチ7.jpg
フルーツにマスカルポーネクリームとベリーソースのパンケーキが食べられる、これこそプレミアムクラブオーシャングランデにした決め手←なんて!?人間が小っちゃー[あせあせ(飛び散る汗)]

一通り食べて落ち着いた後、ようやくお部屋へ。
特に要望はなくとも、様子を見てエレベーターから一番近い部屋にしてもらえました。

スッキリしたストライプのベッドカバーや、クッションの色合いが可愛らしいベッド周り。
サザンビーチ9.jpg
9階のオーシャンビュールームです・・・。

ドアを開けて左手に独立したトイレ、そして洗面&脱衣所のある広めのパウダールーム。
並んでいたアメニティの数が凄かった。
サザンビーチ13.jpg サザンビーチ14.jpg
大き目なヘアブラシ、シャンプー、リンス、ボディシャンプー、箱入りのレディースセット(ターバン・柄物のシュシュ・コットン)はMIKIMOTOの製品。
シェーバーはSchick、舌ブラシ、シェービングジェル、ウォッシュボール、、固形石鹸、フラワーペタル、ハーブバス…と言った入浴剤も。

サザンビーチ10.jpg
バスルームは洗い場がついている家のお風呂と同じタイプ。浴槽も大きくて広々でした~。勿論シャワーもついていますし、格別な高級感はないものの置いてあるものはどれもオシャレ。
・・・ルーバードアを開けたら、バスルームから海が見えます。

クローゼット内には、タオル地のガウンが下がり。荷物が増えた時の為にペーパーバッグまで。
パジャマは上下別れてるもの。バスタオルやフェイス&ハンドタオルも人数分以上に用意されていて、勿論!良質な素材で質感はgood [グッド(上向き矢印)]
翌日泊まった日〇〇リビアよりもずっと充実していたと後になってから思いました。
使い捨てスリッパ以外にも、ビーチリゾートらしく籠バッグ。ピンクとブルーのビーチサンダルの用意までありました。←当然、持ち帰って参りました。
自由に出入りできるラウンジがありながら、ミニバーにもドリップコーヒー、数種類の紅茶、緑茶の用意あり。

          サザンビーチ12.jpg
目の前に広がるのは、ホテル専用プール。その先に広がる「美々ビーチいとまん」、緑の芝生、プール棟の赤瓦の屋根、コロニアル調の「いちまりん」に沖縄らしさを感じました。

ホテル編はまだ続きますよ。
nice!(70)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 70

コメント 11

ゲンさんおかさん

プレミアム・・・・!
なんて素敵な言葉!!

クルーズ船でも、こういうお菓子は食べ放題なんですが、
残念な事に美味しいと思ったことがありません。
日本の物に比べると、ホントに不味いんです。
パンケーキが特に美味しそうですね。
ああ、寝る前なのに小腹が空いてきました。
目の毒だ~!
by ゲンさんおかさん (2017-03-09 00:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。プレミアムを満喫されたのですね。専用カードでしか入れない空間、これはかなりワクワクすると思います。アメニティーも充実、更にオーシャンビューが素晴らしいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-09 07:36) 

ワンモア

いやあ、素敵なホテルですね(^^)
こういうとおろでのんびりしたいなぁ(*´ω`*)
by ワンモア (2017-03-09 10:49) 

miusagi

お久しぶりですっご訪問ありがとう
嬉しいよっ~
来ました~よん
ベットカバーが南国らしいねっ
テンション上がりぱなしになるよねぇ
嬉しいもんっ~
ドリンク、食べ物フリーは嬉しいねぇ~ついつい~食べ過ぎ~
飲み物もグイグイ イって手が出るよウフフッ
by miusagi (2017-03-09 10:56) 

まつき

おぉ~ウエルカムパンケーキ、美味しそう~!(^^)!
食べ放題飲み放題のメニューが、かなり充実してますね(@_@)
プレミアムフロアなんて、私は絶対にチョイスできませんが、
こんな夢のような待遇が待ってるんですね♪
by まつき (2017-03-09 11:04) 

hana2017

ゲンさんおかさん様へ
>クルーズ船でも、こういうお菓子は食べ放題なんですが、
残念な事に美味しいと思ったことがありません。
それってこれまでにも、書かれていましたものね^^;

昨年のGW申し込みして行くばかりとなっていた大分のホテル、インターコンチ系だったかしら?楽しみにしていたと言うのに・・・地震で行けなくなってしまったから、それもあってのリベンジやぁ~~^^

ソニックマイヅルさんへ
こんにちは。
愛媛、新居浜で泊まったリーガロイヤルもプレミアムフロアーではあったものの、こうしたラウンジまではありませんでした。
お部屋もとても良かったですし、こちらのホテルは来年もきっと泊まってしまう。←これ、確実ですね^^

ワンモアさんへ
沖縄にはホテル、ペンション、民宿まで合わせたら、本島だけでも無数にあるように思います。
何時もの生活を忘れての、贅沢気分。記事を書いている最中でさえ、すぐにでもまた遊びに行きたくなりました♪

miusagiさんへ
しばらくお休みをされていましたものね~~
見覚えのあるアイコン!
見事に復活、おめでとうございます。そしてご訪問をありがとうございました。

超庶民代表である私達、せっかくのサービスですもの、大いに楽しませて頂いて参りました♪
ただでと思うと、どれも嬉しい♪ どれも旨かった~~♪

まつきさんへ
こちらのパンケーキ、朝・昼・晩とヴァリエーションが変わるのだとか。
一種類しか食べずに終わってしまましたけど、じゅうぶん元はとったような^^;
〇天のプラチナ会員である私、こうした私でも可能な「特別プラン」があるのでございます。
それでなく正規料金でなど絶対に無理、論外ですので。。。
by hana2017 (2017-03-09 14:03) 

薔薇少女

>こだわりのフード&ドリンクがどれも食べ放題、呑み放題って、夢のような空間
寒い季節に行く沖縄って、ホント羨ましい限り、その上夢の様な
プレミアムラウンジフロアーに宿泊って、なんて素敵なんでしょう!
夢でもイイからそんな体験してみたいです!
by 薔薇少女 (2017-03-09 16:42) 

サンダーソニア

ウチの春旅に 沖縄を考えたのですが
予算オーバーでした^^;
by サンダーソニア (2017-03-09 19:29) 

hana2017

薔薇少女さんへ
日々食事作りを考え、追われる主婦にとっては、まさに天国!
ここに住んでしまいたいくらいでした^^
息子さんファミリーとは、日にちが合いませんか?
ガスト会のマダムの仲良しさんとでも!?
数人でシェアしたら、更にお安くなると思います。空港から近いですし、ここまでなら渋滞もない。タクシー料金もそうかからないものと思います。

サンダーソニアさんへ
子供達が育ってしまったら、それぞれ友人たちとの方が楽しくなる。家族旅行が出来る期間は短いものです。
3月も中旬過ぎは気候も良くなり、海に入れますから…お値段も上がってしまいますね^^;
家も避寒と言いながら、綺麗な海も見たくて、2月最後にずれ込んでしまいました。。
by hana2017 (2017-03-09 21:04) 

kick_drive

こんばんは。これだけアメニティが充実していると
なんだか使っちゃ悪いように思えてきてしまいます。
貰ってきてもいいものなんでしょうか?
グラスはさすがにまずいよなぁ(笑)。


by kick_drive (2017-03-09 22:55) 

hana2017

kick_driveさんへ
おはようございます。
豊富なアメニティのお蔭でお土産が増えてしまいました(笑)
グラスや質の良いタオルは当然、イケマセン。
でもお掃除の方に伺ったら、スリッパ(黒くて上質なものでした)、そしてビーチサンダルはお持ち帰りください・・・との事。
・・・の為にホテルの紙袋の用意があったのかしら?
シェーバー、歯ブラシは帰宅後も使ってました。
総じて考えたら、決して高くはない。良いお買い物=宿泊だったなぁって思ってます^^
by hana2017 (2017-03-10 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0