So-net無料ブログ作成
検索選択

真冬の沖縄隊再び・・・③サザンビーチホテルは素敵なホテルⅡ [2017・2月沖縄本島]

夕方5時からはバータイムとあって、また来てしまいました[るんるん]
          夜1.jpg

他に何組も宿泊しているはずなのに・・・静かそのもの。
私:「いつ来ても静かだね」「お金持ちはこういうところに慣れているから、私達みたいにガツガツしていないのかもね[あせあせ(飛び散る汗)]
夜2.jpg
毎回、他には2~3組しかいらっしゃらないのですもの。
お蔭で日常とは離れた空間を味わって、快適に過ごしております。「あれ、また!」って、目立ってますけれど。
夜3.jpg
アルコールは泡盛・ラム酒・ジン・ブランデー・ウィスキー・赤白ワイン・スパークリング…と用意されていました。お酒の種類も想像以上。

夜4.jpg
フードメニューを見たら、チーズやハム、ステック野菜、一口オードブル、魚介のマリネ風、ミミガーや昆布を使った沖縄の郷土料理。小さいながら握りずしまであって。。
チョコケーキ、マーブルケーキに、ミニマドレーヌ、黒糖を使ったケーキなどスィーツ系の用意もありました。

夜5.jpg
一口サイズのフィンガーフードが多いものの、レストランへ向かわずにここで済ませてしまえそうです。

ウィスキー、泡盛、カクテル・・・本来はセルフながら、ロゼのスパークリングワインは注いでもらいテーブルへ運んでもらいました。
スタッフさん達はどなたも感じ良くて、接客の良さも言う事なし[グッド(上向き矢印)]

夜6.jpg
泡盛の呑み比べのあとはまたもorionnの夫、フードのお代わりもして・・・ラウンジのソファで寛がせてもらいました。


そして夜。
お風呂に入ってしまった後だけに、「洋服着るのが面倒だから、もう行かない」と言ったのだけど。。
夫:「アイスが待ってるよ~~♪ お風呂のあとのアイスは美味しいよ♪」だって。←ホントは一人では行けないのだ。

夜7.jpg夜8.jpg
そんな誘惑には私も簡単に負けまする。
結局はまた呑んでしまったのだった。ある意味贅沢で、ある意味超セコイ一晩[あせあせ(飛び散る汗)]
オードブルは下げられますが、アルコールは引き続き楽しめます。
おつまみとしてミックスナッツ・チーズ・キスチョコといった・・・軽めなスナックをつまみながら・・・これまた贅沢だわぁ[ぴかぴか(新しい)]

                          夜9.jpg
アイスクリームは「塩ちんすこう」「紅いも」味の二種類あると聞いて、一個ずつオーダー。どちらも美味しゅうございました。
どこのメーカーのかまでは尋ねませんでしたが、ブルーシールアイスだったのかも?
最後まで、ごちそうさまでした。

そしてまだ続きが、翌朝があるんです[あせあせ(飛び散る汗)]

サザンビーチホテル&リゾート沖縄 プレミアムラウンジラウンジ / 糸満市)

夜総合点★★★★★ 5.0



nice!(96)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 96

コメント 18

kick_drive

こんばんは。わざわざ外へ出なくてもホテル内で
これだけ楽しめるのはとても有意義ですね。
日常から離れてのんびり過ごす時間は大切ですよね。

by kick_drive (2017-03-09 23:06) 

hana2017

kick_driveさんへ
こんばんは。
ホテルのレストランメニューも見せて頂いたものの、一品ずつの量が多いとか。
費用節約もかねて、前菜をつまみながら呑んで終わりにしてしまいました。
〆にアイスクリームも食べられましたし…本当にお得なのです^^;
by hana2017 (2017-03-09 23:17) 

yoko-minato

ホテルのloungeって楽しいですよね。
でも私は食事の後は部屋でくつろいでしまうと
面倒になります。
結局1回がいいところです。
それも夕食前なのでちょっとだけ・・・
プールやスパのほうへ行ってしまいますね。
優雅なホテル生活、また出来たらいいな~。
沖縄のサザンビーチホテル、良さそうですね。
by yoko-minato (2017-03-10 08:32) 

hana2017

yoko-minatoさんへ
おはようございます。
これまで機会はあったものの、実際には初の利用でございました。
入浴後のノーメークにガウンから着替えてと考えるだけで、もう面倒!
でも結局出向いて行ってしまいました。
落ちついて静かな時間を持てて良かったです♪
沖縄本島のラウンジルームの中でも、口コミの良さからも・・・こちらはレベルが高そうです。
by hana2017 (2017-03-10 08:58) 

ゲンさんおかさん

十分夕飯代わりになる量と質。
私達もこれで済ませると思います。
お風呂後のもう一杯とアイス!
これも最高。
ホントに素敵なホテルですね。
by ゲンさんおかさん (2017-03-10 09:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。極上の空間を楽しまれていますね!飲み物もすごく充実していると思います。また接客は味の一つでもありますよね。昨日なんですが金沢の宿を予約しました。車の旅になりそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-10 10:52) 

hana2017

ゲンさんおかさん様へ
普段から呑むと食べられない私、夫は小さいながらも握りずしを沢山食べたと言い、レストランまで行かなくて良かったね・・・で同意!
ショップには当然、アイスも置いてありましたけど、こうしてチャンと提供してもらって食べると一味違いますね^^

ソニックマイヅルさんへ
こんにちは。
上の他冷蔵ケースに並んでいたorionビールに、ヱビス、スーパードライも勿論フリー。シャンパンはなかったものの、スパークリングでもじゅうぶんな私です。
金沢では駅前のホテル日航に泊まった事がありました。バスやタクシーで、夜の香林坊へ繰り出すのも楽しいですね♪
出かける前の計画中が、私は一番好きです♪
by hana2017 (2017-03-10 11:32) 

薔薇少女

>夫:「アイスが待ってるよ~~♪ お風呂のあとのアイスは美味しいよ♪」
旦那様可愛いですね(ё_ё)キャハ
そんな他愛無いけど、笑ってしまう様な会話が出来たら、
何処へも行かなくても嬉しいんだけどなo(;-_-;)o♪
病気になってから笑った事なんて一度も無いんだもん・・・
今日はガスト会でランチとお喋りを楽しんだけれど、
旅行となると、皆御主人と二人で行かれる様になってしまいました!
by 薔薇少女 (2017-03-10 22:51) 

hana2017

薔薇少女さんへ
これは決してノロけているとかではないのです。一人では行きづらかっただけ。

そうか、せっかくのガスト会仲間も、皆さん冷たいなぁ~~
でも友達でも数日間、朝から晩まで一日中一緒って本当に気の合う人じゃないと、途中で険悪な関係になりそう。。
私は病気になる前に一度、20年来の友人と一週間タイへ遊びに行きました。
その時、時々は別行動をして。最後まで仲良しで帰って来られたけど、夜間のいびきにはチョッと困ったかな?
ま、そんなのはお互い様ですから^^

by hana2017 (2017-03-10 23:24) 

まつき

おぉ~むちゃんこ充実してますね~(@_@)
スパークリング飲み放題、超羨ましいです~(#^^#)
一口サイズならいろいろ食べれるし、これなら、わざわざ夕食を
食べに行くまでもないと思います(^^)v
お風呂の後のアイスも美味しそう~♡ 
私なら、ずっとここに居座ってしまいそうです(^^;
by まつき (2017-03-11 11:32) 

ワンモア

塩ちんすこうと紅いものアイスクリーム、美味しそうですね。
一般にも販売されているのかな(^^)
by ワンモア (2017-03-11 12:43) 

hana2017

まつきさんへ
せっかくのチャンス、大いに有効活用しているであります。
普段から呑んだらご飯が食べられない私には十分な内容。
本当に住み着いてしまってもいいと思ううくらい。絶対に太りますけれどね^^;

ワンモアさんへ
塩ちんすこう味、紅いも味…とどちらも食した経験から、沖縄にしかないブルーシールアイスで間違いないものと思いますが…。http://www.blueseal.co.jp/shop/
孫娘の為にどうしても買って送りたいと言う爺に、「高いからダメ」と反対をしたケチンボな私でした^^
デパートや生協の取り扱い等で出会うチャンスはあるかと思われます。

by hana2017 (2017-03-11 15:23) 

ぼんぼちぼちぼち

泡盛の飲み比べ いいでやすなぁ。
泡盛ってテキーラみたいな味わいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-11 20:43) 

hana2017

ぼんぼちぼちぼちさんへ
以前はよくお土産でもらい、迷惑そのものであった泡盛が・・・
呑みつけたら、もう、旨い。旨い。
今夜は大人しくしていようと思っていたのに・・・散々呑んでしまいました(^^;
by hana2017 (2017-03-11 20:54) 

SWEET

サザンビーチホテル!
2013年の年末に飛行機見たさに宿泊しました。
大道芸や子供エイサーのイベントがあって楽しかった思い出いっぱいのホテルです。
プレミアムラウンジって素晴らしいです!
私、きっと入り浸ってしまいます(^^ゞ
翌朝のブログも楽しみにしています。


by SWEET (2017-03-12 21:22) 

hana2017

SWEETさんへ
息子の結婚前、年越しの時に泊まったのは・・・開業したばかりであった本部のホテルマリオット。そこでは琉球の獅子舞、三線の演奏とあったのですけれど。。
楽天のプラチナ会員である私、偶々目にした特別プランでこちらを決めました。
〇〇〇インターコンチネンタル〇座ビーチリゾートのプレミアムラウンジにもお安く泊まれたのですけれど、あちらはイマイチの評判^^;
ここにずっと住みつきたかったのは同じです。絶対におDEBになるのは間違いありませんね^^
by hana2017 (2017-03-12 23:24) 

サンダーソニア

ラウンジ なかなかのおもてなしぶりですね。
by サンダーソニア (2017-03-14 15:47) 

hana2017

サンダーソニアさんへ
昨年のGW計画した・・・インターコンチ系だったかしらがデビューのはずでしたが。。
今回の初体験、二人して舞い上がり・・・なんとか元をとろうと頻繁かつ、いそいそと足を運んでしまいました^^
by hana2017 (2017-03-14 16:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0