So-net無料ブログ作成
検索選択

真冬の沖縄隊再び・・・④サザ.ンビーチホテルは素敵なホテルⅢ [2017・2月沖縄本島]

利用したプランでは、朝食も三カ所の食事会場から選べます。
プレミアムラウンジでの「コンチネンタルブッフェ」をはじめ、プールサイドレストランでの「和食」か「洋食」のセットメニューなど・・・4種類から好みで選べるのって、連泊しても飽きないですね。
          朝1.jpg
フロアーの中央には池。レストランの外にプールはあるのです。
2階のブッフェ会場は家族連れが多く、混雑が予想されるとか。「静かに食べたいのでしたら。1階の方が絶対にお勧めです。もし食べ足りない時は、ラウンジでまた食べられますから・・・」とコンシェルジュさん、そう聞いたら、プールサイドレストランで決まり。予約してもらいました。
入店してみれば、確かに静かです。…と言うか7時半と言うのに、我々だけの貸切。
朝2.jpg

景色を眺めながら、目覚めのジュースを。ゴーヤに緑黄色野菜を使ったグリーンジュースに、黄色いのはマンゴーだったかしら?
そう言えば早々に寝てしまっていたから、夜のライトアップガーデンを観そびれてしまっていました。
                           朝3.jpg
ワゴンに乗って、和膳登場。
朝4.jpg

二段に重なったオカズ鉢を開けたら…。
もずく養老掛け、ハンダマ味噌和え、島豆腐揚げ出し、魚介、オクラのお浸し。
                         朝5.jpg
朝6.jpg
本日の焼き魚(高級魚の赤まちと説明されました)・焼き物・煮物、針打ち野菜サラダ、酢の物、香物。全体的に地味で控えめながら・・・少量ずつ色んな物が小鉢で提供されて、満足のいく内容です。
石垣島産黒紫米のご飯、アーサー入りお味噌汁…と、優しい味付けで完食してしまいました。
琉球の食材をふんだんに取り入れた和食にして良かったです。

朝7.jpg  朝8.jpg
食後はコーヒーか紅茶。パパイア・パイナップル・ドラゴンフルーツ・スターフルーツ・沖縄のみかん=タンカン…と旬のフルーツも添えられていて。。

          朝9.jpg


関連ランキング:その他 | 糸満市

雨または曇りのはずながら、青空が広がりはじめているではありませんか。 二日目0.jpg 朝10.jpg お部屋に戻って、ベランダから外を眺める。           朝11.jpg この空と海を見たら、こうしてはいられない。ドライブしに出かけましょう。 朝12.jpg 一応、記念の一枚[カメラ] こうして朝ごはんもシッカリ食べたはずなのに…私ったら、私ったら・・・どれだけ貧乏性なんだろう? 最後までラウンジでまた食べてる。言い訳をするなら・・・軽くですけどね[あせあせ(飛び散る汗)] ラウンジ利用での朝食はコンチネンタルだけに品数は控えめ、それでも特製エッグベネディクトのオーダーが可能と・・・質は高めなようです。                         朝13.jpg フルーツを一通り、ヨーグルトと別腹で頂きました。ププッ!・・・もう、満足!思い残すことはない! チェックアウトも専用フロアで待ち時間なし。最後までリッチな気分が味わえました[るんるん] お得感と満足度の高い一晩でした。日頃からグルメ三昧のセレブ以外なら、満足する内容であると思います。 ラウンジフロアーのスタッフの皆様、親切なアドバイスを下さった〇幡のお姉さま、本当にお世話になりました。夜のアルコールも最高でしたが、それ以外のカフェタイムも最高[ぴかぴか(新しい)] リッチな一時、これはまた来年も行ってしまいそうです‥‥。 次は、二日目・・・いきますね[車(セダン)]

nice!(88)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 88

コメント 24

ワンモア

綺麗な写真が沢山で癒やされます(^^)
やっぱりどんよりした曇天より青空が良いですね。
ドライブに行きたくなります(^^)
by ワンモア (2017-03-15 22:17) 

hana2017

ワンモアさんへ
我が晴れ女パワーは負けなしですから!
ワンモアさんも早春の日光で癒されてきましたか?
by hana2017 (2017-03-15 22:53) 

yoko-minato

本当にリッチな気分になれそうなホテル
ですね。
プールサイドレストラン・・・いいですね~。
by yoko-minato (2017-03-16 07:38) 

ゲンさんおかさん

「私なら絶対もう一度ラウンジに行くわ」
と思っていたら、
やはり最後はこれで〆でしたね。
フルーツは別腹ですとも!

外の景色もステキ。
旅行と言えばいつも「旅〇語」の我が家では、
こういう良いホテルには縁がありません・・・。
by ゲンさんおかさん (2017-03-16 09:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。充実の朝食タイムでしたね。一大イベントだと思います。美味しそうですね。この後はやはりレンタカーでお出かけですね。楽しみにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-16 09:51) 

ぴーすけ君

ホテル、すてき~♥
窓から見える景色も癒されます。
by ぴーすけ君 (2017-03-16 10:30) 

hana2017

yoko-minatoさんへ
沖縄では本島だけに限っても100軒近くあるのではと思われる沢山のホテル。
これまでは安いビジホと、少し高いリゾートのホテルを組み合わせて泊まっておりましたけれど。
一度こんな経験をしてしまったら、安いところに戻れないかもしれません。どうしましょうね(^^;

ゲンさんおかさん様へ
庶民感覚からしたら・・・って、同類にしてしまいましたけど、ホントそうですよね。
その上ここだけの話、私達ったら「悪いんだけど、orion一本貰っていっていい?」…どれだけ図々しいんでしょう(笑)
パックツアーは楽チンですが、私自身こうしてお得なホテル、プランを探すのが好きなので。。今のスタイルは止められません^^

ソニックマイヅルさんへ
こんにちは。
広々、ゆったりとした朝食のレストラン。
和食にしたので見た目は地味ながら、でも地元の食材が食べられた点は良かったです♪
沖縄のレンタカー、この時は4日間借りて8000円台、安かったです。
これが石垣、宮古と言った離島へ行くと更にお安くなります。

ぴーすけ君さんへ
こんにちは。
こちらのホテルも素敵でしたけれど、翌日泊まったホテルも素敵でしたの。もう安いホテルには戻れないかも?どうしませう。。
天気予報に負けなかった、我が晴れ女パワーでございました。

by hana2017 (2017-03-16 14:05) 

みうさぎ

パパイア・パイナップル・ドラゴンフルーツ・スターフルーツ・沖縄のみかん
南国フルーツ満載ですねっ
フルーツだけでいいやっ~うそで~す(^◇^)

by みうさぎ (2017-03-16 16:42) 

まつき

おぉ~♪ 和食を選択して大正解でしたね~!(^^)!
ニギニギしい場所より静かな方が落ち着きますもん~♪
そして〆のラウンジ! 
きっと私なら、ドライブに遅れようがチェックアウトギリギリまで、
ラウンジでフルーツ食らっていそうです(;^ω^)
by まつき (2017-03-16 18:38) 

hana2017

みうさぎさんへ
はは・・・・言われてしまいましたね~~♪
今回は時期が良かったせいか、数種類のトロピカルフルーツ帰りに買ってきました♪

まつきさんへ
煩い子供たちやC国人客であふれるブッフェレストランはやめて正解でした。
我々のあとに入店してきたのも、静かなムードのカップルばかり。
ラウンジにはフルーツやヨーグルト以外に、美味しそうなデニッシュ、フード類、ジュースも色々並んでいて・・・。
ラウンジはチェックアウト後の利用も可、勿論、午前中にも前日とは違ったパンケーキのオーダーは可能であったものの・・・やはり、この青空は貴重ですものね♪

by hana2017 (2017-03-16 21:26) 

末尾ルコ(アルベール)

上品なお食事ですね~。
実は(笑)、わたし「ゾンビもの」ってさほどピンと来ないものが多くて、その中で『ゾンビーバ―』はとても楽しめたので何度も話題にしていますが、なにせお下劣ギャグも連発の映画で、「どなたにもお薦め」というわけではありませんが(笑)。でもコメントを拝読し、「ゾンビもの」にももっと正面から取り組もうと(笑)決意も新たです。ホラーは基本的に大好きで、特に「ヴァンパイアもの」には目がありません。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-03-17 02:19) 

みーる

地元の食材 フルーツいっぱいは 嬉しいです。やっぱり沖縄の海は青空が似合います いいドライブになりましたね^^気持ちのいい海の風景です
by みーる (2017-03-17 10:51) 

hana2017

末尾ルコ(アルベール)さんへ
お上品な私に相応しく(笑)・・・朝食も上品に^^
そんなお上品さウリにしてはおりますが・・・ゾンビをはじめとするホラー映画、スプラッター映画・・・どちらも頭をからっぽにしてみられる、感想など気にせずに気楽に見られるところも大好きです!
無防備で頭の中は〇〇〇だけしかないと言うおバカカップルが、真っ先に生贄になる。このお約束なシーンからずっと笑てます^^
by hana2017 (2017-03-17 10:53) 

hana2017

みーるさんへ
もずくをはじめとして、紫色のお菜っ葉=ハンダマ、島豆腐…とどれも好きなものばかり^^
雨の予報が外れて、見事な青空♪
二日目はドライブ日和になりました。ドライブレポはこれからになりますね^^
by hana2017 (2017-03-17 10:57) 

ぼんぼちぼちぼち

南国のフルーツ盛り合わせいいですね。
南にきたー!って感じに浸れやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2017-03-17 13:53) 

hana2017

ぼんぼちぼちぼちさんへ
トロピカルフルーツ類独特の香り、濃厚さは東南アジアのものに比べるとアクの強さでも落ちる気がします。
私達の場合はやはり、orionビールを飲んで旨い!って思う時かしら?
帰ってきて自宅で飲むと薄いなって、タイのSINGHAビールと同じ感覚です^^
by hana2017 (2017-03-17 21:06) 

yoriko


沖縄は果物がおいしいので別腹は当然です^^
沖縄本州は通り抜けだけで行った事がないのですが
どこに行っても空は澄み切って綺麗ですね
雨の予報だったのにお天気になって良かったですね
きっと日頃の行いの良さが照明されたのだと思います^^
by yoriko (2017-03-17 21:41) 

hana2017

yorikoさんへ
アジアで食した時と比べたら、物足りなさを感じる…と、上のコメレスには書いてしまいましたけれど。。
マンゴーはまだながら、今回はタンカン、スターフルーツ、アテモヤ、・・・と買って食べることが出来ました。
しかしこれも快晴なればこそ!
もしも雨続きだったら…と考えたら・・・(^^;


yorikoさんはダイビングをされるから、離島の方へ行かれるのでしょうね♪
by hana2017 (2017-03-17 22:40) 

kick_drive

こんばんは。南国フルーツ思いっきり食べてみたいです。
ボリューミーな朝食後でもやはり美味しい南国フルーツは
もう一度行きたくなりますね。

席の方は大丈夫でしたでしょうか?
by kick_drive (2017-03-17 22:48) 

hana2017

kick_driveさんへ
こんにちは。
報告が遅れてしまって申し訳ありません。
あの後、すぐにまた電話をしまして・・・さりげなく聞き出そう。良い席の確保を目指したものの、相手のオペレーターさんの応対がマニュアル通り、融通の利かないタイプでしたので。。とりあえず出来る範囲で前席でお願いしますねと言っておきました。
あとは、直前の念押しで大丈夫かしら?それでは足りませんか?

沖縄でたっぷりトロピカルフルーツ食べた後、今度は福島のハワイや!
by hana2017 (2017-03-18 10:52) 

kick_drive

こんにちは。A席はよくよく考えてみると落下防止の手すりがあるので前過ぎても見にくいかもしれません。今回はこのまま行ってみては
いかがでしょう?1階席とは違い段になっているので何とかなるかもしれません。

by kick_drive (2017-03-19 12:21) 

hana2017

kick_driveさんへ
こんばんは。
何度も恐れ入ります。
一番前だからと言って、それで良しと言う訳ではない。。詳しい情報をありがとうございます。
平日とは言え、春休み中ですから行ってみないと何とも言えませんね。
直前になったら、さり気なく、何列目あたりか聞いてみることにしました^^

by hana2017 (2017-03-19 21:40) 

サンダーソニア

沖縄に行ったのは はるか昔、
マンゴージュースがとてもおいしかったのでした。
懐かしいです。
でもこんなにリッチじゃなかったです。^^;
by サンダーソニア (2017-03-21 13:03) 

hana2017

サンダーソニアさんへ
こんな贅沢な時間を過ごしたのは、私達も初めてでした。
リッチホテルは、リゾートトラストのエクシブでも各地で経験済みながら。。
これで次回からはまた、安いビジホ泊まりに戻れるでしょうか^^;;
by hana2017 (2017-03-21 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0