So-net無料ブログ作成
検索選択

生パスタの店「アイローネ」 [近くへドライブ・市内]

市内の中心部を流れる「釜川」と呼ばれる川の脇、生パスタで知られる老舗のイタリアンがあります。
生パスタのお店「TRATTORIA Aierones(アイローネ)」さんです。
        アイローネ1.jpg
1階は奥が厨房、そしてテーブル席が3席。2階もありますが、上までいっていないのでわかりません。
丁度お昼時とあってほぼ満席。そして次々と2階へ案内される客達、賑わっていますね。
この店は一人でもランチが食べられる、そんなムードがあるのだと思いました。

お昼でも1,170円のコースランチを選んだら、食前酒もついてお得な気分になれます[グッド(上向き矢印)]
・・・で、ゴメン。一人だけ頂きますね。
アイローネ2.jpg  アイローネ3.jpg
トマト・ピクルス・ポテトのキッシュ・アスパラのクリームチーズ合えで、白ワインいっちゃいますね[るんるん]
夫は「パスタランチ」960円をチョイス。そちらは前菜がミックスサラダになります。

アイローネ4.jpg
本日のパスタから一品ずつ選んで頼みました。
手前はエビクリームパスタ、奥のは大葉と貝柱の塩パスタだったかと思います。
生パスタ麺なので少し太目で縮れています。モチモチしてた食感は、やはり生なればこそ。

                   アイローネ5.jpg
「dolce」はミントののった黒ゴマプリンとチョコレートケーキ、〆のドリンクはコーヒーで。

          アイローネ6.jpg
ある日の、夫婦のランチタイムでした。
こちらのお店は私が知っているだけでも随分前からあったような。でもこうして長く続けていくのは、大変な事なのでしょうね。

アイローネイタリアン / 東武宇都宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

トラックバック 0