So-net無料ブログ作成
検索選択

日光ベーグルさんへ [パン&ベーグル・スィーツ]

日光へ仕事(アルバイトながら)出かけている夫、初めてのベーグル屋さんがあったからと買って来てくれました。
ベーグル大好き♪ 新店と聞いただけで羨ましいのだ。
日光ベーグル1.jpg 日光ベーグル2.jpg
プレーン、クリームチーズ、レーズン入りベーグル・・・味の詳細は忘れてしまっているものの・・・表面の「N」の刻印が可愛い。

そしてGW前半の日曜日に、ようやく私も。
先のランチをする前に、むかったのはここ[右斜め下] ・・・て、もうタイトルに書いてしまっていますけどね。
日光のベーグル2.jpg
前記事の「あおざい」さんと同じ、昨年4月にオープンしたと言う・・・「日光ベーグル」さんです。
日光市木和田島と言う場所らしい、そうした場所柄ゆえ車でしか来られないから、店舗前は広い駐車場になっています。
他のお客さんが帰られたあとに、店の人にお断りして撮った一枚。
日光のベーグル3.jpg
中央と、壁際と、平台にズラッと並ぶベーグルたち。これ以外にも、調理ベーグルを売るショーケースもあり、そのどれもが美味しそうながら・・・どれも皆お高い!

    日光のベーグル4.jpg   日光のベーグル5.jpg
存在感のある手作り風のドッシリとした木の看板。ベーグルと同じ〇です[るんるん] オーナーさんがもう一軒宇都宮で「ノスタルジア」という店を営んでいるのもあり、色々なパンフレットが置かれたコーナーなど。


日光のベーグル6.jpg
こちらの店は素晴らしいロケーションを目の前にして建っています。
木々の新緑。農作業をする人々はちょうど田植の真っ最中でした。清らかなの水田の輝き、水と緑の匂いに満ちた今だけの光景・・・と感じました。

日光のベーグル7.jpg
うっすらと雲のかかった左端の高い山は、日光男体山です。山頂近くはまだ白い雪渓が残っている様子。

最後に立ち寄りしたのは、杉並木街道沿い七本桜信号脇で、こんにゃくの製造販売をする「のぐち屋」さん。
    日光のベーグル8.jpg

そう、この後は・・・こんにゃく大好き娘のこっちゃんが遊びにやって来るのでした。
玉こんにゃくを買って行って、煮て食べさせたい[るんるん]
自分用には、刺し身こんにゃくと豆寒天も。豆寒天は駅や物産展て購入するより安いの、直販だものね。

           日光のベーグル9.jpg
白いラッピングペーパーに押された[NIKKO BAGEL」のロゴ入りキッチンカーマークが可愛い[かわいい]
手前から、クリームチーズ入りシナモンロール、餡子がたっぷりの抹茶餡バター、残りの2個の名前は・・・失念!
素材&食材を厳選して、心を込めて焼かれたベーグルたち。
今回も美味しくてあっと言う間に食べてしまいまいました。もっと買ってくれば良かったな~~!
毎週水曜、数量限定の「コッペパンの日」もあるんですね。また、夫に頼もう[グッド(上向き矢印)]

場所的に〇OMZ〇Oベーグルさんも近い事から、良きライバル現るって感じかしら?

NIKKOベーグルベーグル / 下野大沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



nice!(70)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 14

末尾ルコ(アルベール)

ベーグルサンドは美味しいですよね。高知の食材の美味しさは、子どもの頃はなかなか難しかったんですが、大人になるとその新鮮な美味しさが嬉しくなるという段階を踏んできました(笑)。
パゾリーニも含め、イタリア映画の偉大な時代はどこへやらという現状が残念ですが、フランスではカトリーヌ・ドゥヌーヴ、げんざいでも主演映画連発です。人生経験を積み、人間的に豊かな女性に対する尊敬や愛情が日本とは違いますよね。映画も含め、芸術に対する敬意もまったく日本とは違います。日本は映画も文学も美術も素晴らしい歴史を持っていながら、マスメディア中心の経済最優先がそうした歴史をどんどん崩壊させているという由々しき状態のように感じます。 鈴木亮平は基本、好きな俳優ですし、『変態仮面』も楽しみましたが、その後も「まず体重の話」という、まあ本人もメディア向けと分かって話しているのでしょうが。でもあの知性はやはり魅力です。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-05-18 00:46) 

hana2017

末尾ルコ(アルベール)さんへ
おはようございます。
一度しか訪れた事ありませんが、高知は何を食べても美味しい土地でした。食材が良いと言う事は、日本酒も旨い。
酒と言うと…新潟や福島、東北のイメージが強いもののその歴史は意外に新しい。
日本酒が美味しい、どれを呑んでも間違いないと言われているのは、高知県と静岡県とか。どちらも海が身近であり、海の幸、山のものと・・・自然に口が肥えてしまうからだそうです。

イタリアも、フランスも映画に限らず、ツアーの急ぎ足ながら実際目にしたら、長い歴史から生まれた成熟した文化の豊饒さは尊敬に値すると感じました。
だからと言って実際にはイタリア人も、フランス人も決して好きではありませんけどね^^
我が日本に戻しますと、サブカルチャーとしてアニメやポップな文化が発展する一方、大人が日常の一環として手軽に楽しめる美術館、映画館、勿論シネコンではなくて・・・が圧倒的に少ない。
社会全体が幼稚化、短絡化する一方でありますね^^;団塊世代から上が老後の心配のあまりお金を使わないからなんでしょうか?
by hana2017 (2017-05-18 08:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お勧めのベーグルなんですね。私もたくさん買い込みたいです。コッペパンにも興味津々です。子供の頃、朝早く出かけてチョコレートを挟んで美味しく頂いたことを思い出しました。また、素晴らしい光景が広がっていますね。自然が豊かだと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-18 08:56) 

ゲンさんおかさん

下町では「高い」となると、
一度は買ってみるものの、継続しないので
よほど有名にならない限り潰れてしまいます。
商店街にあったパン屋も無くなってしまいました。
今残っているのは、コッペパンしか美味しくない店と、
学校用のパンを作っている店くらいで、
どちらもあまり大した事ないです。
近所のスーパーのインストアベーカリーはまあまあですが、
高いのであまり買いません。
ここまで書いていて気が付いた。
私自身の、パンに対する愛が乏しいからだわ。
好きなら多少高くても買いますものね・・・。
by ゲンさんおかさん (2017-05-18 09:12) 

hana2017

ソニックマイヅルさんへ
おはようございます。
モッチリとした食感のベーグルは好きですね~~
コッペパンはその対極となるものなので、一緒にはなりませんけれど。。
自然が豊かはまさに!日光市の端っこなので、言い換えるならノンビリとした空気、綺麗な水や光景、それしかないのかなぁ~~^^;

ゲンさんおかさん様へ
おはようございます。
これ程の超が付く度田舎なのに・・・比較した、〇OMZ〇Oベーグルさんと共に、どちらも比較的高めです。
家はそんなに買えないけど、2~3000円支払っている方はザラですから!
上で高いなぁと書いたのは、キャロットラペや生ハム、各種チーズをサンドした調理パンベーグルの方です。手間と材料で仕方がないけど、チョッと手が出ない感じでした^^;
パン好きなので、スーパーの中のパンを購入する事はほとんどないかな。ああいうところのパンは成型までして冷凍、それをお店で焼くだけだから私は美味しく感じません。
パン&ベーグル、スィーツでカテゴリーを作り直してしまったくらい、買ったり、もらったりすることが多いのです^^
by hana2017 (2017-05-18 09:43) 

ma2ma2

日光ベーグルというものがあるのですね!
ベーグルはもちもちで美味しいですね
by ma2ma2 (2017-05-18 11:18) 

まつき

おぉ~どれも美味しそう~(#^^#)
あれもこれもと、全て食べたくなりそうです(^^;
数量限定のコッペパンも気になります~。限定に弱いので(笑)
ライバル店が近いってのも、今後も期待できそうな♪
食べ比べ出来るのも、羨ましいです~!(^^)!
by まつき (2017-05-18 11:22) 

hana2017

ma2ma2さんへ
ベーグルと言えばNY,ユダヤ系の人々が食したのが始まりながら・・・日本でもここ10年あまりであっという間に広がりましたね。
日光も東照宮と、猿だけではないのです^^

まつきさんへ
まつきさんのところのお寿司、お酒のツマミと比べたら・・・当然、比較にならないお値段ながら。。超・ショボい!
ただベーグルはなくても困らない食べ物だけに、ずっと続いていくかが心配。
この一角だけ小規模な住宅地なんですけど、両脇に建つ元飲食店、その両方とも潰れてしまっていたのです^^;
by hana2017 (2017-05-18 13:20) 

サンダーソニア

ベーグル専門店(土日のみの営業)は
どうもやめてしまったようです。
一度 食べてみたかったです。
ブルーベリー入りが好きですが
中々 手にはいりません。

by サンダーソニア (2017-05-18 16:48) 

kick_drive

こんばんは。ベーグルと普通のパンの違いが実は判らなくて
調べたのですが「茹でる」という工程があったんですね。
多分食べたことないと思うんですけど。
ベーグルそのものを作るだけでも大変そうなのにたくさんの種類が用意されていて相当迷いそうですね。


by kick_drive (2017-05-18 22:10) 

hana2017

サンダーソニアさんへ
ベーグルは成型後、一度茹でるなど普通のパンより手間がかかる。その分割高になってしまうのは理解できますが、一個、一個手作りのものはお値段がやはり市販ものの倍以上します。
それだけに個人のお店は難しいのかなぁ~~
ブルーベリー入りは、どの種類も好きですよ~♡
by hana2017 (2017-05-18 22:12) 

hana2017

kick_driveさんへ
こんばんは。
ああ!そうでしたか^^
下のコメントに書いた通りなのです。焼く前に一度、お湯にくぐらせるというか茹でる行程があって、それであのモッチリ感が出るのが特徴なのです。
私がベーグル好きなのも、粉がギッシリ詰まった、だからと言って固い訳でもない。独特の食感の為!
ベーグル専門店さんで聞いたら、早朝3時頃からほぼ仕込みを始めないと、多くの種類の用意が間に合わないとか。
今度見かけたら、一度お味見してみてくださいませ♪
by hana2017 (2017-05-18 22:20) 

makkun

日光ベーグルさんは長閑な場所にあるんですね~
綺麗な空気を腹一杯吸い込めるだけでも
行った甲斐がありそうです(*^ワ^*)
下の血圧の90は確かに按配良く無いですね~
お酒の飲み方が「百薬の長」の域を超えているようですので
くれぐれも御身大切な飲み方をして下さい(^^
今朝の私は117-73でした。

by makkun (2017-05-19 14:40) 

hana2017

makkunさんへ
長閑も長閑、杉並木くらいしかない静かなところですよ~~
自宅から1時間あまりでこの景色!もう最高です^^

あは!お酒の飲み過ぎだったとはこりゃ、いけませんなぁ^^;
by hana2017 (2017-05-19 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0