So-net無料ブログ作成
検索選択

栃木市「旬鮮めん処 不二屋」 [ドライブ・栃木県南]

     不二屋」..0.jpg
偶々目にした、青空を舞うパラグライダーです。見るからに気持ち良さそう、大空を鳥になって飛ぶってどんな感じなのでしょう。しっかり電線が邪魔していますが・・・。

不二屋」..1.jpg
実家へ行った帰り、お昼ご飯の時間だった為・・・栃木市街から北、合戦場駅近くの「旬鮮めん処 不二屋」へ入ってみました。
街道沿いのわかりやすい場所に建つ、派手な看板、幟の目立つ、通る度気になっていたお店でした。
昔は小さな店だった模様、先代が開店した旧店舗「不二屋食堂」が道路の真向かいに残っています。
テーブル席に通されましたが、お座敷席に、カウンター席と・・・広く大きい店内。
団体での食事・宴会、夜の呑み会と幅広く対応しているお店のようです。

          不二屋」..2.jpg
日本酒、ビール、焼酎・・・とアルコール類も提供されて、一品料理のメニューも豊富でした。

普通の食事メニューもとにかく沢山あって、迷ってしまうくらいだけれど。
不二屋」..3.jpg
私は冷やしたぬき蕎麦に、麺の上の具に湯がいたキャベツ、ニラと・・・今まで食べた事のない変わり冷やしたぬきでした。一口すすると、喉越し良くツルリと入るお蕎麦は手打ちです。
深さのある丼は見た目以上にボリュームもあり、食べ応え充分!アッサリ目のつけ汁も私好み。
母の選んだ、蕎麦&天丼セットには茶碗蒸し・香の物が付いて、とてもボリューミィ!
この暑いのに、夫はみそ煮込みうどんですって。宮中御用達との……名古屋「角久」の八丁味噌入りの味噌煮込みうどんは・・・先日食べたチェーン店「〇東〇郎」のみそ煮込みと比べて、量、味共にずっと良かったとの事。少し味見した私も、同感です。
麺セットを注文の際には、冷たいそば又はうどん、温かいそば又はうどんが選べますし・・・。
会計時に次の来店時に使える、ミニデザートorミニドリンクのサービス券がもらえました。
                             不二屋」..4.jpg
デザートでオーダーした、白玉抹茶クリームあんみつは当然、冷たくて甘くて美味しい[るんるん]
中に抹茶味の寒天、小豆餡も入って食べ応えもあります。
週末だけに混雑している感じを受けましたが、工夫のある豊富なニューと熱心な接客。人気のあるお店であるのを実感しました。

旬鮮めん処 不二屋そば(蕎麦) / 合戦場駅野州平川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。