So-net無料ブログ作成

今年も行ってきた、さくらんぼ狩り・・・③Lake side inn BeehiveそのⅠ [2017・6月さくらんぼ狩り またまた福島&山形]

びーはいぶ0.jpg
裏磐梯、小野川湖畔に建つ「Lake side inn Beehiveびーはいぶ」さんに到着。
緑の木立をバックにしたペンションです。
スタッフがお部屋に入らず、自分達だけでゆっくり、その上リーズナブル。オーナーの個性を感じる。特徴のあるペンションて面白くて好き[かわいい]
          びーはいぶ3.jpg
広い敷地内、お手入れがいきとどいているとは言えないものの、白バラとクレマチスの花が絡まる小さなガーデンハウス。

びーはいぶ2.jpg
意識して撮った訳ではないのだけど、紫色のクレマチスがつたわって、紅葉の木が覆いかぶさる。ここが私達のお部屋だったみたいです。

館内の説明を受けながらロビーで頂くウェルカムドリンクは、冷たいレモネード。喉が渇いていたから嬉しい[るんるん]お着き菓子代わりのラスクも。
                             びーはいぶ4.jpg

びーはいぶ12.jpg
冬期の積雪は2メートルを超えると言う、冬季は大活躍するであろう・・・薪ストーブ。
脇のテーブルに、フリーで飲めるコーヒー、冷たくてホンノリ甘いミントティーの用意あり。検索用パソコンも一台。
パブリックスペースはここだけ・・・観光用の雑誌&パンフレットも置いてあったけど、部屋から態々この場所へとは思いませんでした。  
                         
びーはいぶ8.jpg
お部屋はそんなに広くはないけれど、二人なら充分に思います。
L字型の片方のリビングにはソファ、テーブルにティッシュケース、懐中電灯、卓上ミラー、アクセサリー入れ。
空の冷蔵庫に裏磐梯の冷水が入ったポット、それに電気ポット、お茶セット&グラス。

     びーはいぶ9.jpg
ベットスペースは落ち着いた感じ。シモンズのベッドの片方はセミダブルサイズでした。
ベッドテーブルに置いてある時計と、明るさも十分な卓上スタンドは嬉しい。ベッドの上には毛布の用意、扇風機、エアコンも完備されていたから不便なく、快適。
スペースの関係からかクローゼットがない代わり、ハンガーをかけるバーは二か所、冬は羽織がかかるのかも?貸切風呂へ行く時使う籠バッグが下がってました。リセッシュもあります。
テレビは我が家より立派な「亀山モデル」。

びーはいぶ10.jpg
奥の洗面台周りは、バス、トイレと一か所にまとめられています。
一般的なアメニティは全部揃っていて、ヘアゴム、コットン、シェービングジェルまでありました。
全客室が、気持ちの良い展望風呂付き。
浴衣やタオル、ドライヤーは洗面台の下に。バスタオルが一人二枚ずつ用意されていたのにも感心[グッド(上向き矢印)]
部屋にはテラスもあって、ベッドの脇から出られます。
外の緑を眺めながら・・・と言う程広くはないけど、熊も出ると言うし安心かな。
プライベート感あるし、必要なものは揃っている。部屋ではWi-Fも繋がり、テレビなど見なくてもいいくらいノンビリと過ごせました。

びーはいぶ5.jpg
インテリアも大して凝っている訳ではない。・・・そうしたところも好感がもてます。
ペンションにしては各部屋が広いからでしょう、建物の造りが全体的に横長な感じ。ピカピカの綺麗な廊下でした。

びーはいぶ7.jpg
2つある貸し切り風呂の内のひとつです。
和と洋と2か所名前は変えてあるけれど・・・造りは同じ、シャンプー類は、ポーラの製品ともうひとつの方は???
開け放った風呂に浸かって、自然の音と濃い緑を眺める・・・周囲の光景と相まって贅沢な気分。
                 びーはいぶ6.jpg
こっちは洋風の方、気持ちの良いお風呂でまったり寛げました。
ただ硫黄泉のガツンとくる濃い温泉が好みの私からしたら、引湯しているとの事ながら・・・泉質がチョッと弱い、物足りなさを感じます。分析表の掲示があったものの、読んでいませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
満室でもどちらかは使えますし、湯上り用マットの用意も沢山あって清潔、どうしてもあぶれた場合は部屋のお風呂がありますから問題なし。
天気も良くて、心地良い午後でした。
館内は全館禁煙、喫煙可能なスペースはあるものの、庭の方が気持ち良いと夫はしょっちゅう外へ。
お風呂でさっぱりとした後はお部屋でゴロゴロ、気づいたらお昼寝をしてしまっていました[眠い(睡眠)]
夕食はレストランでいただきます。そろそろ時間かな?
続きますね。
nice!(78)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 78

コメント 12

ma2ma2

こういう所でのんびりは良いですね!
のんびり出来そうな感じです(^^)
by ma2ma2 (2017-07-02 22:41) 

えーちゃん

ぁぁ、温泉に浸かってのんびりしたい(^^;
by えーちゃん (2017-07-03 02:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。設備がしっかりしているのですね。バスタオル一人二枚はポイントが高いと思います。4Kソニーブラビアを次回の買い替えでお願いいたします。^^;爆
by ソニックマイヅル (2017-07-03 09:09) 

hana2017

ma2ma2さんへ
おはようございます。
毎日がのんびりの私だけど、緑豊かな山の中。鳥のさえずりを聞きながらの一時、そんなのんびりは格別です♪

えーちゃんさんへ
おはようございます。
温泉に浸かって、ご飯が出来るまでの時間はお昼寝。贅沢ですよね~~

ソニックマイヅルさんへ
おはようございます。
ペンションと言っても、お部屋は広く、アメニティも言う事なし。ご飯も美味しい。
テレビって最近は特にあまり見ないのです。
見たいと思う魅力的な番組、出演者もいませんし・・・ね^^;


by hana2017 (2017-07-03 09:57) 

まつき

全室についてる展望風呂でも十分ですね♪
こっちなら熊の心配もないのなら尚、安心・・・(^^)v
てか、熊?? お会いしたくないなぁ(^^;
>ピカピカの綺麗な廊下でした。
おぉ~写真でも解りますよ~!(^^)! 清潔感のある館内、
とってもポイントが高いですね♪
by まつき (2017-07-03 11:17) 

末尾ルコ(アルベール)

緑豊かで、いい環境ですね~。わたしの家の庭は放置し過ぎて緑が豊か過ぎ(笑)、現在悪戦苦闘しています。
ルビー・モレノは、演技は上手いとは言えませんでしたが、女優としての魅力が豊かでした。テレビで小狡く稼ぐハーフタレントとはまったく別の、本格的な外国人女優が日本に定着するかと思っただけに、あの顛末は残念でした。
フィリピンはよかれ悪しかれスペインと米国の影響が強く残っており、他の東南アジアとは異なる雰囲気が魅力ですね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-07-03 12:11) 

hana2017

まつきさんへ
お湯を張るのが面倒で使わなかったのですが、こうして各部屋に気持ちの良さそうなお風呂が付いているのは、利用しなくても嬉しくなります。
県内でも熊の出没はあるくらいですもの、あの辺りの山ならいても驚きません。
人の食べ物の味を覚えてしまった、またその食料のお蔭で子供も育ってしまっているのかな?
昨年の〇チポアさんも満点でしたけど、今回のこの宿、結構ツッコミどころがあって楽しめました♪
by hana2017 (2017-07-03 12:15) 

hana2017

末尾ルコ(アルベール)さんへ
ルコさんのご自宅、きっと広くて立派なお庭なんでしょうね。
昨夜、四万十川にかかる沈下橋を見た後に立ち寄りした場所・・・「安並水車の里」の何基もの水車がまわる光景が写されて、やっぱり私達って、オサエルべきところはオサエテる!と思いました^^
中途半端な言動でテレビに出まくっている混血タレントには、私もへキヘキしてます^^;
フィリピンというとどうしてもセブ島都などのリゾートに目がいきがちながら・・・
ポルトガルの影響、アフリカから渡ってきた黒人奴隷たちの文化が今も息づているブラジルと共通するものを感じます。・・・どちらも行ってもいないし、よく知りませんけれど^^
by hana2017 (2017-07-03 12:32) 

kick_drive

こんばんは。素敵なペンションですね。
お風呂の位置は方角的には磐梯山の方を向いていますが、
色々なものが邪魔して見えそうもないですね。そこがもったいない。

by kick_drive (2017-07-03 21:52) 

hana2017

kick_driveさんへ
こんばんは。
>お風呂の位置は方角的には磐梯山の方を向いていますが、
色々なものが邪魔して見えそうもないですね。そこがもったいない。
まぁ、どうしてそこまでおわかりになるんでしょう?!
ペンションにしては広いお部屋、そして食事もとても良くて大満足!
泉質の弱さがネックながら、緑に囲まれてのお風呂は気持ち良かったです~~
こちらは何よりオーナーさんカップルのキャラ、人柄の良さに惹かれまして・・・リピ確実の宿となりました^^
冬はスキー客が多く、一年中忙しいそう。誰にでもお勧め出来る宿です♪

by hana2017 (2017-07-03 22:11) 

yoko-minato

雰囲気のあるペンションですね。
L字型のお部屋は使いやすくて
いいですよね。
お食事も満足されたようで・・・
何よりも周りの緑が素敵です。
by yoko-minato (2017-07-04 05:07) 

hana2017

yoko-minatoさんへ
評判のペンションが軒を連ねるこの辺り・・意外に・ハイレベルなところが多いと感じます。
お部屋やお風呂だって二人なら十分!食事はこれから紹介させて頂きますが、味、内容ともに満足のいくものでした^^
数年前に岩手の八幡平で泊まってから、今やスッカリペンションづいている私です♪
・・・ところで、この時期に咲く大好きなアガパンサスの花、ご近所で撮ってきたばかりに、 yoko-minatoさんんおところへ伺いましたら・・・観音崎にはアガパンサスの群生地があったのですね(´□` ) ハゥ
よこすか美術館の洗練された建物も、懐かしく拝見させて頂きました^^
by hana2017 (2017-07-04 15:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0