So-net無料ブログ作成

バスで旅した、美ぬ島たち・・・⑯フサキリゾートヴィレッジⅡフサキエンジェルピア&ビーチ [2018・4月八重山、石垣・竹富・西表]

ここに泊まったら、やっぱりコレだー。
          ビーチ0.jpg
「フサキエンジェルピア」と呼ばれる、海へ突き出た桟橋です。上は時刻的には最も遅い、夕暮れ前の一枚と思いますが・・・。
     ビーチ1.jpg    
3月21日に海開きをすませた、フサキビーチでした。

敷地内を散策後、フロント横のラウンジスペースに用意されたオレンジジュース?とさんぴん茶のウェルカムドリンク。長時間に渡って何時でもいただけるフリーのウェルカムドリンクをまず頂きまして・・・。
          ビーチ13.jpg

チェックインの時に頂いたウェルカムドリンク券を使い、次は「カフェ&レストラン ナチュラ」でまったりウェルカムドリンク、ダブルドリンクタイムを過ごしました[るんるん]
ビーチ14.jpg
                          ビーチ15.jpg
飲んだジュースの内容まで覚えていませんけど、場所柄のせいもありやはり美味しさが違いますねv(^o^)v

何度かフロント棟を通ったその際、サイズ違いの子ども用のパジャマ&小物が用意されている様子を拝見。勿論、可愛いハブラシとかのアメニティも。

水分補給過多でお腹がタボタボ・・・。さて、ビーチへ行きましょう!
     ビーチ12.jpg
・・・と言っても、いくらなんでもこれはない!って、バレバレ?[わーい(嬉しい顔)]

ビーチ2.jpg
石垣島の南西部に位置しているホテルだけに・・・小さな林の向こうに広がるのはサラサラの白砂、陽の光を浴びて輝くフサキビーチ。

          ビーチ3.jpg
「エンジェルピア」はビーチの中央、海へ突き出た桟橋。天候次第では、西表・竹富・小浜・黒島を見渡すのも可能と言う。

ビーチ4.jpg
橋の上からのぞいた海。干潮時刻が近かったせいか、足元に広がる海底が眺められました。

海水が澄んでいて・・・時間が止まっているかのよう・・・キラキラ輝く海面[ぴかぴか(新しい)]
ビーチ6.jpg
澄んだ海水にブルーがキラキラ「ルリスズメダイ」の沢山の姿、小さかったものの・・・身体に白黒のライン「ミスジリュウキュウスズメダイ」らしき魚の姿も。
ビーチ11.jpg
誰かが「フグが泳いでいる~~」と言っていましたが、ぷかぷかした茶色いのはハリセンボンではないかしら?
同じくどれも、写真には撮れなかったですけど。。
ビーチ5.jpg
次は、海面が黒く変わる程の大きな魚影です。
DSC08587.JPG
真っ黒な魚影は小魚の群れ、イワシの稚魚かな?何でしょう?
サァーと泳いで動くにつれて、海面の色も移っていくのでした。
ビーチ8.jpg
部屋で退屈をしてしまったら、ここへ来てボォーッと海を眺めているだけ。そんな一時が海のないところに住む身には、貴重な一時に感じられるのです。

ビーチ9.jpg
しかし振り返れば、まだ真昼の日差し。グルッと360度眺めているだけでも良い、この場所に佇んでいたくなりました。

ビーチ10.jpg
海の色も光のあたり方で、刻々と変化していきます。
澄みきったクリアなブルーの海も良いものですが、夕日に輝いたオレンジ色の海もおすすめ。そうしたサンセットポイントのひとつが、こちらのフサキビーチなのですが・・・。

しかし夕ご飯を食べに行かないと、「夕日なんてまだ見たばかり。そんなに毎日見なくたっていい!?」・・・との態度が夫にありありだった[あせあせ(飛び散る汗)]
海に浮かぶようなこの場所で、サンセットビューに包まれて佇んでみたい。周囲が金色に光って、紫に変わっていくマジックアワー、ここでも見たかったのに・・・ツマンナイの~~!
thanks(79)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

thanks 79

コメント 17

kick_drive

こんばんは。場所が変われば夕日も朝日も星空も別物ですよね。
夕食は逃げないけどその時しか見られない夕日はそれっきり。
うちらだってその綺麗な夕日が見たかったで~す。

by kick_drive (2018-05-14 22:49) 

hana2018

kick_driveさんへ
こんばんは。
基本、私の言う事を聞いてくれる夫ながら・・・
でも夕日を眺めて、ホォーって思う程の情緒は持ち合わせていない模様(^^;
海に沈む夕日など、どれも同じと思っているのではないかしら?
せっかくのチャンスを逃してしまいました。そう、ご飯は待っていてくれたはずなのに。。
by hana2018 (2018-05-14 23:02) 

末尾ルコ(アルベール)

高知も今日からぐうっと暑くなってきました。こうなると蚊とか、「痒い」系が問題になってきます。
下から3枚目のお写真は、ちょっとヴィスコンティの『ベニスに死す』を連想しました。この中にタッジオのシルエットがあっても不思議はないなと。小さな舟のシルエットには詩情がありますね。
ブランシェットのカッコよさときたらもう、比類がないですね。今年の審査員にはレア・セドゥ、クリステン・スチュワートもいて、どちらもわたしは大好きなのですが、ブランシェットと比べると小娘に見えてしまいます。
アイルランドを舞台として映画としては、ジョイスの原作をヒューストンが監督した『ダブリン市民』も傑作です。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-05-14 23:29) 

hana2018

末尾ルコ(アルベール)さんへ
こんばんは。
ヴィスコンティの「ベニスに死す」は映画も観ていますし、また旅で泊まったベニスもツアーに関わらず、ラッキーな事にリド島のホテルは元お金持ちのマンション(本来の意味の・・・)だったのです。
館内は立派、食事も美味しいものでしたが・・・季節が冬であり、全体的に閑散とした雰囲気であったのは残念としか。
レア・セドゥ、クリステン・スチュワート・・・最近少しも映画を観ていない私は、どちらも未知の方達です。
しかし映画祭の審査員に選出されるくらいなので、美貌だけでなく実力も持ち合わせているのでしょう。今後の映画生活の為に覚えておくことにします。「ダブリン市民」は当然の事として。。
by hana2018 (2018-05-15 00:02) 

えーちゃん

魚影に驚く?ギョエー(゚□゚)
しかし、海水の透明度が凄いね。
by えーちゃん (2018-05-15 00:03) 

tarou

お早うございます、天城グリーンガーデン(シャクナゲ)
前編にコメントを有難うございました。
道の駅「天城越え」と道路を挟んで、隣接しているので、
車で移動されている方は立寄るのは大変便利です。

憧れの海ですね、魚の色もカラフル
ビーチで夕日を眺めて見たいですね(^^♪

by tarou (2018-05-15 08:10) 

hana2018

えーちゃんさんへ
黒い塊がユラユラ動いてくる様子は、まさにギョエー(゚□゚)
↑・・・何時もながら、お上手ね^^
海の綺麗さは、季節、太陽の光に比例するもの。石垣の海はそれ程じゃないなどと決めつけてしまっていたのは撤回します。
by hana2018 (2018-05-15 08:12) 

hana2018

tarouさんへ
おはようございます。
ここしばらく伊豆方面へも出かけていないので、道の駅はおろか色々変わっているのでしょう。
足元に広がる海底にも、ブルーのルリスズメダイは沢山!他にだって肉眼では見えていたものの、写真には撮れませんでした。残念です。
by hana2018 (2018-05-15 08:16) 

よーちゃん

素晴らしい環境!
桟橋もステキ。
マジックアワー、きっとうっとりするような
色になるんでしょうねー(≧∀≦)
by よーちゃん (2018-05-15 08:55) 

まつき

綺麗な夕日、毎日だって見たいですよね~!
電線の写りこまない夕日は貴重です(笑)
と言ってみたものの、写真を撮ると言う目的がなければ、
私も毎日じゃなくてもいいかな~(;^ω^)
by まつき (2018-05-15 10:56) 

ゲンさんおかさん

お腹がガバガバになろうと、
戴いたサービス券は絶対消費しなくては!
これ、主婦のお約束。
でも、後のビールが不味くなると、
過剰に水分を取るのを
嫌がる男性もいるようです。

綺麗な夕日よりご飯。
これも男の言いそうなこった。
・・・な~んて書いたものの、
私も夕日より食事かも・・・。
by ゲンさんおかさん (2018-05-15 11:40) 

hana2018

よーちゃんさんへ
>マジックアワー、きっとうっとりするような
色になるんでしょうねー(≧∀≦)
そうなんでしょうね(^^; これ以上感情を刺激するのはお止めになって~~(笑)

まつきさんへ
別にする事はなし、本当に毎日でも、見るくらい良いじゃないのさ!フン!
写真を撮る目的がなければ・・・そう、そこなんですよ。
翌朝も私が行きたいと言ったら、また靴が砂で汚れると渋い顔…憎らしいけど、その辺の違いなのでしょうね。
それに書きませんでしたが、この桟橋から私この時、杖を落としてしまったと言う失敗もあったのでした。。
by hana2018 (2018-05-15 11:42) 

hana2018

ゲンさんおかさん様へ
主婦としてはただで頂けるものは、当然いただきますとも~~!
圧倒される迫力を目にしたら、ワァ~~となるものの・・・基本、家の夫には、情緒と言うものが足りないような気がしてなりません。
食事ねぇ、この後に記事として書いたものが一瞬の隙に消え去ってしまい・・・ものすごーい喪失感を味わったばかり。もう一度書けるかしら?どうかしら?
by hana2018 (2018-05-15 11:49) 

よしころん

夕陽を眺めながら食事ができるテラス席があれば、最高でしたね^^
海もよいですねぇ♪
あ、ちなみに我が家から海までは車で5分くらい(笑)
by よしころん (2018-05-15 16:57) 

チャー

フサキビーチ 良いところですね〜♪
by チャー (2018-05-15 19:51) 

とまと

自然一杯でいいところですが、夕日を見たりとかいろいろ考えるとなかなか忙しいですね^^
by とまと (2018-05-15 22:48) 

hana2018

よしころんさんへ
>海もよいですねぇ♪
・・・それで、山へよく上られていらっしゃるのね。
この冬も沖縄行きは決まっています、南の島の海は見られるはず。だから大丈夫です!

チャーさんへ
石垣島はよく御存じなのですか?

とまとさんへ
あ~~!ホントに!
ノンビリしに来たはずなのに、少しもジッとしていません。これでは団体ツアーとそう変わらないかも?
イタイところをつかれました^^;
by hana2018 (2018-05-15 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。