So-net無料ブログ作成

ひまわり畑・・・ [食]

        ひまわり6.jpg
先日の実家への途中。道路脇にひまわり畑を見かけて撮った一枚。

ひまわり1.jpg
梅雨明け前の、どんよりした空模様。そして撮影時刻もひまわりには相応しくない・・・夕方の時刻。スマホでパシャパシャっと適当に撮ったものです。
しかし・・・これには、理由があるんですの。
笑われる事確実[わーい(嬉しい顔)] ドジで間抜けなオマケが付いた一日でした[バッド(下向き矢印)]

まだ朝の内、行きに見つけたひまわり畑。
ひまわり2.jpg

この時にはハイコントラストな青空、もっと鮮やかな写真が撮れていたはずながら。。
ひまわり3.jpg

途中他でも数軒のお店でお買い物して・・・そこでも数枚の写真を撮りました。←これぞ、ブロガー魂と言うか!ネタとあれば撮らずにいられない、卑しい根性[あせあせ(飛び散る汗)]
そこで車に戻ってから、気がついたのでした。下蓋が開いているではありませんか[バッド(下向き矢印)]
これまでのものはそんな事なかったのだけれど、このおニューのカメラはチョッとした隙にSDカードを差し込む部分の蓋がパカーンと開いちゃうのだ[たらーっ(汗)]
そして、ハッ!
オゥ、ノー!!・・・SDカードが入っていないではないか[バッド(下向き矢印)]
カード自体よりも、問題は中身だ!
まだほとんど書いていない、北海道旅行の画像が入っていたのだから。。
そこで、冷静になれば良かったものの・・・もう、すでにキテイマス・・・。
ない。ない。
ないんだよ~~ってことで、真っ青[がく~(落胆した顔)]

だって写真のないブログなんて、ホントに行ったの?状態じゃありません事?
その時はそのまま実家へ出かけて行ったものの、「早く、お家に帰りたい!」・・・な気分、私は子供か?
そうした経緯から、早々と帰宅の途へ。
帰り際に、もしかしたら・・・と言う事で、立ち寄りしたお店の人にも尋ねました。
しかし考えてみれば、SDカードが勝手に落ちるはずはない。家にあってくれたら良いな。いや、あってくれ~~状態でした。

ひまわり4.jpg
そんなこんなで・・・朝カメラを構えたこの場所、ダメ元ながら道路上をひと回り探しました。
それだけでは悔しいので、手持ちのスマホで再度撮ってきた…と言う訳なんです。もう、おバカぁ[ダッシュ(走り出すさま)]

一人でない、ないと大騒ぎして、自宅に戻った割りに…その後は、ニンマリ。。
そう、パソコンのところにあったのです。
でも我が夫さん、怒りませんでしたよ。そう言うところはエライ!そう言うところだけだけどね。。なーんて事もないか?
ひまわり迷路のある「野木町ひまわりフェスティバル」、ずっと行きたいと思いつつ、今年も行けないまま終了してしまいました。

ここ数日、異常なの暑さが続いてます。
先月、7月30日は「土用の丑」でしたね。
家も愛知三河産の鰻を、お取り寄せして食べました。
  うなぎ1.jpg  うなぎ2.jpg
しかしこの危険を感じるほどの暑さ、この中でお仕事、通勤するのは本当に大変かと想像致します。
暑さは体力、気力を奪います。
そんな中、私のオヤツは冷たく冷やした蕨餅。つるりんプルプルで大好き♪

                うなぎ3.jpg
家庭菜園で咲いた白い花、一見カラスウリの花みたいな・・・一日花。
ミニスイカと言う事で購入した苗だけど、未だ一個も生っている様子はありません。この花だけでも、まぁ、綺麗だからいいですけど。。
thanks(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 52

トラックバック 0