So-net無料ブログ作成

「MORETHAN DINING」で食事 [電車で・・・]

夕食は「THE KNOT TOKYO Shinjuku」ホテル二階のレストラン、「MORETHAN DINING」に予約したとの事、タクシー分乗で移動しました。
          ノット1.jpg
(ロビー画像と次だけホテルのサイトから)
こっちゃんとママはモーニングをよく食べに来るそうながら…、今年8月、西新宿にオープンしたばかり・・・タクシー運転手さんも「あの辺りは外国人客の利用が多いです」と話していた、スタイリッシュでオシャレなムードのホテル。
コンクリート打ちっぱなしの空間に、オシャレ要素がつまってる。利用するのは当然、外国人ばかりと都心ならではの異空間。

ノット2.jpg
(人が多くて撮れないから、こちらもお借りしたもの)
広々とした店内のソファ席でユッタリ、内装のカッコ良さもさる事ながら…日本では少ないJOSPEROVEN(ジョスパーオーブン)を使ったグリル料理をメインに提供だそう。

ノット2.jpg
目の前は家族がよく遊びに来ている新宿中央公園、そして新宿のランドマークである、都庁のツインタワー。
正式なコース料理ではなくて、生産者が明記された、旬の食材のアラカルトやジャンルを問わないスペイン料理「TAPAS」をシェアする…カジュアルな食事でした。
    ノット1.jpg
初めの一杯は白ワインのオーダーで。照明が抑えてあるから、どれも写りはよくありませんが。
ノット3.jpg
提供されるのは勿論「MORETHAN BAKERY」で焼き上げたパン、前菜には三重産の「神経〆した本日のカルパッチョ カラスミとベビールッコラ」、「レバーの低温調理・青森ニンニク添え」。
オーダーメニューのカルパッチョは爽やかな一皿。低温調理されたレバーは大人の味わい。…の割にはスッと食べやすかった。
でも、べジファーストでいただくわ♪ 玉子・ブラックオリーブ、アンチョビ・熟成ベーコンを使った「ニース風サラダ」。
 ノット4.jpg
「海の幸&山の幸フリット」も想像どおりの美味しさ。
愛知県篠島産真ダコ、愛知県知多半島の先端から眺めた、篠島、日間賀島。あれは何年前の大晦日だったのでしょう。
最後は「ジョスパーオーブン使用の本日のお肉」。
  ノット5.jpg
ビールも頂きます。国産地ビールもいくつか置いてありました。

        ノット6.jpg
おどろおどろしい雰囲気に撮れていますけど、実際は綺麗でしたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
7時ジャストに、都庁のライトアップが開始されます…。
  ノット7.jpg
「パスタクラシックポモドーロ 自家製リコッタ添え」、この辺りから…お喋りが忙しくて、メニューの記憶がありません。
次のパスタも???、何かの付け合わせとして取ったマッシュポテト。その隣りは「ベルギーフライドポテト」。フライドホテルの「発祥の地」はベルギー、ベルギーのソウルフードは「フライドポテト」なんですって。
後半からはビールとパンの食べ過ぎでしたし、説明はあったけど、覚えていられなくてm(__)m

        ノット8.jpg
この日の主役を囲んで、呑んで、食べた一時。・・・息子家族と向こうのお母様と皆で食事を楽しみ、和気あいあいとした時間を過ごしました[るんるん]
贅沢な食事ではなかったものの、一緒に過ごすのが一番の贅沢[グッド(上向き矢印)]
国産の地ビールやワインも種類があり、ドリンクの種類が多いだけでなく、料理メニューも中々凝っていて雰囲気が良い。
これなら高層階の部屋から眺める、夜景はきっと素敵だろう~~と[ぴかぴか(新しい)]
彼らの家から近いことも、カジュアルなムードも気に入りました。都内で宿泊するホテルの候補に入れておきましょう。
thanks(68)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 68

コメント 9

ヤマカゼ

すてきなお食事ですね
by ヤマカゼ (2018-12-11 22:51) 

英ちゃん

おどろおどろしい雰囲気
確かに燃えてるみたいだな(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-12-12 00:53) 

サンダーソニア

充分ゴージャスに見えます。
モーニングをこういうところで取るって
別世界だわ。
by サンダーソニア (2018-12-12 01:36) 

末尾ルコ(アルベール)

なかなかにスタイリッシュな空間ですね。お料理もどれも美味しそうです。そんな中でニース風サラダのゆでたまごにわたしの目はくぎ付けなのですが(笑)。
ダスティン・ホフマンなのですが、なぜか米国などの映画サイトや映画ファンの間では、パチーノよりも評価がかなり下の場合が多いのです。遜色ないだけの実績だと思うのですが。
秋吉久美子らの「面倒臭さ」という感じはよく分かります。なにせアクが強い人がズラリでしたよね。対して今はアクなんてもとよりない人がほとんどで(笑)。  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-12-12 04:04) 

ゲンさんおかさん

こんな素敵な場所でママとモーニング・・・。
おしゃれだ~!

どれも美味しそうなお料理ばかり。
それにも増して、家族の会食の楽しさが
文の間から伝わりました。
by ゲンさんおかさん (2018-12-12 09:16) 

まつき

私も十分ゴージャスに1票!
お喋りが忙しくなるなんて、楽しそうな食事会ですね♪
ウチなんて家族で食べに行っても、特に話すこともありません(^^;
by まつき (2018-12-12 11:38) 

よーちゃん

素敵な時間を過ごされたようですね(^ ^)
家族みんなでの食事、カジュアルな雰囲気の中で
会話が弾むことが、一番のごちそうですよねー。
by よーちゃん (2018-12-12 19:17) 

ぼんぼちぼちぼち

ビール、ふくろうのラベルのでやすね。
これ、どの種類も美味しいんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-12 19:49) 

hana2018

ヤマカゼさんへ
内容的にはそれ程とではありませんが、一応お祝いと言う事です~~♡

英ちゃんさんへ
バブルの塔内では、魑魅魍魎が跋扈している模様。あな、恐ろしや~~

サンダーソニアさんへ
自宅からチャリで数分、金額的にも本人曰くお安いそうです。

末尾ルコ(アルベール)さんへ
「ニースは訪れたことがない私達」…と言いましたら、お嫁ちゃんも「私もです」。お互いフランスはパリとその近郊しか興味がなかった模様でした^^
国内でも温暖な地だけに、「ニース風サラダ」と付いても家庭でも十分真似できる、あり合わせの材料を使ったニース料理の代表♪ この年末年始にでも登場させようかしら?
D・ホフマンはデビューからすでに50年余り。デビュー当時からしばらくは作品に恵まれ続けてきた訳ながら、ここ数年パッとしないのは本人の意向も絡んでの事でしょうか。よくわかりません。
桃井かおり、秋吉久美子らの「面倒臭さ」…それはそれぞれのもつイメージそのもの以外何ものでもないですね…(汗)
男女を問わず、また一般社会においてもおかしな言動をする異常者はいるものの、普通であってアクの強さの感じられる・・・そうした人物は少なくなっているよう感じています。

ゲンさんおかさん様へ
実物は少しもお洒落なんかじゃない!これ、ホントよ(笑)
なんせ、エンゲル係数の高さ、レジャー費用は惜しまない一家ですので(^^;
こっちゃんとは大の仲良しである爺じがいますから、最強の二人!なんちゃって♪

まつきさんへ
大人しい私と違い、あちらのお母様は社交的な方。
それにこの日の中心人物をはじめとして、皆が明るい!会話が次々と弾みました♪
また子供がいると違ってくるのかもしれませんね。

よーちゃんさんへ
アルコールが入れば、お口の方も滑らかになると言うものです。
呑んで、食べて、ほろ酔いの気分を味わえました。
ここはロケーションも、レストラン内のムード共に言うことありませんでした^^

ぼんぼちぼちさんへ
ご存知でしたか。
常陸野ネストビールは、茨城県那珂市の日本酒の蔵元さんが醸造しているビールなのです。
ビールの王冠も、ピンク色のふくろうさんでした(^o^)
by hana2018 (2018-12-12 21:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。