So-net無料ブログ作成

夏空を追いかけて北海道・・・⑧帯広「ドーミーイン帯広」&「六花亭本店」 [2019・7月北海道]

7月24日(水)
朝食は、2階のレストラン「 HATAGO」にて6:30からでした。
食1.jpg
                           食2.jpg
和食、洋食と一通り揃って、品質も良かったです。野菜&肉の炙り焼きコーナー、卵料理コーナーではスクランブルエッグ、目玉焼き以外に、オムレツのオーダーも可能。
食4.jpg
うな丼をヒントに、甘辛いタレを絡めて焼いた帯広名物「豚丼」等・・・ご当地メニューもありましたし。ミニケーキと並んで一口サイズの十勝おはぎも並ぶなど、充実の内容[グッド(上向き矢印)]
食5.jpg
まぁ、朝からこんなに欲張って、食べすぎでしょう[バッド(下向き矢印)] しかし料金の@大人1,500円は妥当と感じました。
        食7.jpg
同じ階に男女別のサウナ・半露天風呂付大浴場、私は入っていないから違っているかもわかりませんが、そこに洗濯機(無料)乾燥機(20分100円)洗剤無料のランドリーもあった模様。
一階には選べる枕コーナー、持ち帰り可能なコーヒーもありました。
かの国の方々も散見しました、少々の煩さはあったものの、朝食会場の他では会う事もなく良かった。
こちらも「一休.com」から予約。「朝食付きスタンダードツイン」プランは 二人で18000円(今回からポイント値引き等は記しません。実際の料金はご想像くださいね(^o^)V)
我が採点は・・・。
     部屋 ☆☆☆
     設備 ☆☆☆  
     風呂 ☆☆☆この付近のホテル、ビジホとは言え温泉大浴場付きがほとんど…。
     料理 ☆☆☆☆ 
     接客 ☆☆☆
     全体としては ☆☆☆と☆半分くらいかな。
夏休みに入ると、ホテル料金はグンと上がるのです。
駐車場料金700円/1台はかかりましたが、スタッフさんから笑顔の挨拶あり…。

しかし札幌までの道中出会ったカップル、ツーショットの写真を撮ったり、やたらベタベタ。夫婦でしたらそんなことないから、訳ありだわと思いその様子を眺めていた私。
「あ、さっきのドーミーインにいた」と夫。「自分には知らんぷりの駐車係が、やたら愛想良くしていたから覚えている」私:「でも不〇旅行で、ビジホって嫌じゃない?」
理由は様々、連泊している最中の一泊であったかもしれません。なーんて、どうでもいい話はおいといて。
ホテルの斜め向かいと言ってもいい、1~2分で「六花亭帯広本店」が。それも魅力のひとつ!
        六花1.jpg
少しならチェックアウト時間を過ぎても、ホテルの駐車場も大丈夫と言われました。
北海道のお菓子と言ったら、真っ先に名前が挙がる知名度の高さ。実際にも、よく売れてもいますから(*^_^*)
ソワソワ、ワクワクしながら、お店の中へ。・・・と言っても、お買い物する予定、ここでスィーツを食べる予定もない客を客といえるか[あせあせ(飛び散る汗)]
店内への入り口、ドア内に置かれた水瓶でいいのかしら?
メインとなるのは、どちらも薔薇です。赤い中くらいの赤い薔薇には、白い紫陽花アナベルを。もう一方は淡いピンクの薔薇に、大きめの葉を組み合わせて・・・どちらも、可愛くデザインされています[かわいい]
六花2.jpg
お土産を買うだけではなく、ここは店内食べることができるのも魅力。イートインでサクサクパイ、マルセイアイスサンド等オーダーをしたら、コーヒーのサービスあり。
六花3.jpg
マルセイバターサンドをはじめとしたチョコ、焼き菓子がズラーッ!

六花4.jpg
しかしストロベリーチョコホワイト箱入をO川さんに頂いたばかり、マルセイバターケーキ、□△◯(まるさんかくしかく)もお土産で頂き食べちゃっているから、特に欲しいものはない・・・って(`_`)ノ゛オイッ!
買うとしたら・・・六花亭=坂本直行画伯が描いた草花柄のクッションカバーくらいかな。でもこれ以上、家の中にものを増やしたくもない
帯広本店の2階には、一番人気であるホットケーキ、サクサクワッフル等をユックリ味わえる喫茶室。「レストランホーム」という洋食店もあります。
私は利用しませんでしたが・・・ここにしかない、ここへ行った人だけが食べられる味わいと、六花亭の帯広本店で堪能するのはいかがでしょう[るんるん]
thanks(77)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

thanks 77

コメント 11

ヤマカゼ

いつもと違う食事が出るとついつい食べ過ぎてしまうのはしょうがないですね。
by ヤマカゼ (2019-08-17 19:37) 

末尾ルコ(アルベール)

朝食に豚丼を食べたら、夜までフルパワーで頑張れそうです(笑)。その他のおかずもオーソドックスで嬉しくなります。

母の左足の痛みですが、大きな問題は特にないようです。それでも痛みがあると歩行練習に差し障りますから問題。けれど今日あたりはだいぶましになっている感じでした。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-08-17 19:54) 

hana2019

ヤマカゼさんへ
ビジホとはいえ、つい沢山食べてしまいます。

末尾ルコ(アルベール)さんへ
十勝が牛よりも豚!…って事は知ってはおりました。前の晩にチラッと考えた豚丼!
食べずにいて正解ですよね。
親子とは言え、本人以外で理解出来ない部分は多くあります。



by hana2019 (2019-08-17 21:34) 

まつき

おぉ~朝食1500円は妥当なんですねぇ。。。
私だったら高いと感じてしまいそうな(;^ω^)
でも十勝おはぎがあるから妥当って事にします(笑)
六花亭のバターサンドは苦手だけど、その他の可愛らしい
パッケージは、見たらきっと買いたくなりそうですね♪
by まつき (2019-08-17 21:44) 

hana2019

まつきさんへ
ビジホには無料朝食のところも多くありますが、無料の場合は本当にお粗末そのもの。卵のライブキッチンをはじめとして温かな料理が多くありましたので。。
マルセイバターサンドは、私も苦手で好きではありません。
しかしパッケージの綺麗さ、小物類も可愛いものが多く感じます~~♡

by hana2019 (2019-08-17 22:07) 

ゲンさんおかさん

充実の朝食ですね。
これだけ食べたら、夕方までもちそう。
旅先で朝食べ過ぎると、お昼にその土地の名物を
食べたくても、入らなくなってしまいます。
以前の自分では考えられないことですが、
これも年齢から来ることで、仕方ないです。

私はバターサンドは好きですが、
一度に食べるのは半分が適量。
ちょっと重いビスケットですね。
by ゲンさんおかさん (2019-08-18 09:21) 

hana2019

ゲンさんおかさん様へ
これで大浴場の利用が出来たら、更に充実感があると思われますけれど。。
まさに、私達の毎回のパターンがそれです。
色々あると目が欲しい、しかしこれだけ食べてしまったら、夕食までお腹が空かなくて、肝心の名物が食べられない。。
次回からは素泊まりにして、ブランチで美味しいもの♪・・・にしてみようかな?
バターサンドは、甘い生地だけでもハイカロリーであるに関わらず、その中のバター部分の量も多い。頂いても、あまり嬉しいと思わなくなった一品であるような・・・(^^;
by hana2019 (2019-08-18 14:58) 

サンダーソニア

ここのパッケージはかわいらしいですよね。グッズは良さそうです。
by サンダーソニア (2019-08-18 18:09) 

hana2019

サンダーソニアさんへ
お菓子はどれも食べていましたから・・・
欲しいと思ったのは、素朴で可愛いプリント柄のクッションカバー。マスキングテープ、ファイルケースくらいでした。
しかしどれも今あるもので十分かな?と。色々なものであふれている我が家、お買い物するのも考えませんとね(ノ´Д`)
by hana2019 (2019-08-19 09:03) 

ぼんぼちぼちぼち

水に浮かべられた花、涼しげでナイスなアイデアでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-08-19 14:07) 

hana2019

ぼんぼちぼちぼちさんへ
よくあるゴージャスなフラワーアレンジメントよりも、涼しさを演出するのが上手だと感じました♪
夏場はすぐに水が汚れるから、これって結構大変な作業でしょうね。
by hana2019 (2019-08-19 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。