So-net無料ブログ作成

夏に美味しい(●^o^●)Ⅱ [食]

        美味しいもの5.jpg
こちら夫がお隣茨城の道の駅「みわ」で大人買いしてきた・・・桃ちゃん、山形県ひがしね産と言います。
少し小ぶりながら、これだけあると沢山食べられて、嬉しさ百倍って感じね[るんるん]

     美味しいもの3.jpg
果肉が黄色いスイカの総称として、「クリームスイカ」と呼ぶ場合もあるようです。
中央の黒っぽいのは、黒太陽スイカ。先日は「でんすけ西瓜」でしたけど、「黒太陽」なんて名前の西瓜も出来たのですね。、、、↑は、かなり小玉です。左側は普通の赤肉スイカです(^o^)
黄色いスイカもあるよ~~と言う話から・・・こっちゃんだけでなく息子まで食べた事ない。・・・だなどと、常に果物を買い、食べている・・・我が家でそんな筈はない。あまりに前で、忘れてしまっているのかも!?
                        DSC05505.JPG
フルーツ盛り合わせで、桃とブルーベリー、忘れちゃいました。

果物つながりで、「にっこり梨のゼ梨(り)ィ~」。
ゼリー.jpg
※にっこり梨とは…?
私が住む栃木県には、栃木のみで生産される。大きいものでは1キロを超える巨大な梨「にっこり梨」があります。「にっこり梨」は「新高」と「豊水」を交配して育成したもの、全国的に見てもなかなか手に入らない・・・珍しい品種。
10月中旬頃から収穫され、貯蔵性が良い為に、お正月の頃味わう珍しい梨です!!
海外では超高級梨として、高値で販売される贅沢なにっこり梨[ぴかぴか(新しい)] 栃木県産100%にっこり梨果汁を無着色・無香料・保存料不使用のゼリーに仕上げた本品。
孫娘こっちゃんはまだ赤ちゃんだった頃から、このゼリーが大好き♪ 退屈して騒ぎだしそうな時でも、これさえ口に入れたら大人しくなると言う、ある意味魔法のゼリーであったのだヽ(=´▽`=)ノ
          夏1.jpg          
こっちゃんに内緒で一個、食べちゃった[わーい(嬉しい顔)]
お味見♪ お味見♪
何時も買うだけで食べたのは初めてながら、予想を超えた甘さ!
そこで見たら・・・にっこり果汁にプラス少量の砂糖も入っている様ながら、梨の味わいはシッカリ残っておりました。
thanks(44) 
共通テーマ:グルメ・料理

thanks 44