So-net無料ブログ作成

茨城県大子町へ…①那須烏山市の「せんべい工場祭り」から [ドライブ・近県]

先週末の土曜日は、笑ってしまうほどのどしゃ降りの雨でした。
しかし 梅雨入り後の関東です、そのくらいは…想定の範囲内。
          アミノ4.jpg
特に予定もなかった事により、「大子のこんにゃく関所までこんにゃくを買いに行こう!」…って、茨城まで出かけて参りました。

          アミノ1.jpg
さて、その途中。
那須烏山市下川にある煎餅工場「アミノ」にて6/15(土)16(日)、「煎餅工場アミノ&すずらん南那須店合同 初夏の工場祭」開催中…との情報に、こちらも是非行かなくちゃ!!
江川小学校、新明牧場近くと、とっても地味な場所です。周辺にはこれまた笑えるくらい…ホント何にもありません。

アミノ2.jpg
それなのに、広い工場の敷地内。この雨に関わらずほぼ満車、そして大勢の人。数人のガードマンさんが活躍するほどに盛況でした[exclamation]
市内にあるグループ゚会社「すずらん甘納豆」の売り出し時へは数回お邪魔していたものの・・・ここまで大規模な催しではありません。
真っ先に向かったのは、煎餅直売所ならではの煎餅大特価!コーナー。
テント内の端には、無料のせんべいを焼いてそれがもらえる一画があったりして。特におせんべい好きでなくても、家族連れにウケる要素はじゅうぶんです。
アミノ5.jpg
大人気の煎餅詰め放題コーナーで、懸命に袋詰めする一家の様子を目の前にして・・・その気持ちは大いにわかります(^_^)V
直売所ならではの種類豊富な、煎餅大特価! ・・・だからか、大雨の中と言うのにスゴイ人出なのです。
    アミノ6.jpg

他に焼き鳥やからあげ・焼きそば・かき氷・山菜おこわ・コロッケ・出汁巻きたまごなどの軽食[るんるん]
店内では季節のフルーツ大福・あんみつ・黒豆寒天が20%オフ。2日間限定和菓子の販売あり。

この2日間は、無料のキッズコーナーと言った子供からから大人まで楽しめるゲームも用意されていました。
工場祭に向けて宇都宮市内の店舗から応援に駆り出された他店のスタッフさん、中には顔見知りの方もいて一生懸命働く姿が見られたのも楽しかった。

☆ 1,000円分買い上げごとに抽選券ゲット!1,500円以上の買い上げでは300円商品券ゲット!…の特典あり。
少し立ち寄るつもりが、意外に長く楽しんでしまいました(●^o^●)
アミノ3.jpg
カップ入りのわらび餅と、無料サービスの手焼きせんべいです。
4袋で1000円のお徳用せんべいの購入は勿論、・・・以上で300円の商品券をゲット、ガラガラポンで当たったのはポケットテッシュながら、そこに100円の割引券が入っていたのだから。。
立ち寄りをしたのは正解であったと言うべきですね[グッド(上向き矢印)]

この続きは、次回になります。
thanks(64)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感